人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪柳の日常を絵と共に徒然と…書き込み・バトン・リンク大歓迎v   
by x_snowcat_x

▼本館:VOYAGE
VOYAGE


Calm

Viola

Vollmond

Sonnenlicht

Aello

Godric

Amplum

Feileadh

Reise

Queue

Hisane

Yumine

Marine

Noir

Blanc

Edelstein

Welle

Woge

Umi

Riku

Sora

Mori

Hibernate

Torque

Vit

Nat

Tai
Adopted from Valenth
Top

続OVA TOP
2006年 02月 25日 *
風呂の中で右足の付け根の筋?を痛めた・・・(どんな入り方しとんねん
間違って噛んでできた口内炎もなかなか治らんしつらいです。

さて、OVATOP、ラスト4巻見ました!

以下普通に感想ー。まだの方は点線のから下はすっ飛ばしてください。

--------------
内容としてはアーリィとダオス城だったんですが、
アーリィはやっぱりクラースさんとミラルドさんのが見たかった!!
チェスターとアーチェは普通にあったけど、クレスとミントはもうちょっと時間かけてもよかったかな、って思いました。

そしてダオス城、クレスが両方から攻められたときに、クレスの背後側を援護するチェスター、かっこえぇ・・・vでもってアスカで一掃するクラースもかっこいい!!
ダオス戦、クレスがぶくぶくと沈んでいって辿り着いたダオスの間に、どうしてミントさんたちは普通に走っていって辿り着いてるのかが激しく疑問なんですが(笑)ヴォルトやイフリートを炸裂させるクラースはやっぱりかっこよくて(またかよ)
クレスがぐさっとダオスを刺して息引き取って大塚さんのナレーション。

Σ!これで終わりですか!?

全体として絵もきれいだし、普通に見たらいい感じなのかもしれないけど、なんか物足りない感があるんですけど・・。
この後日譚をエンディングの小さなコマでやってしまうのもつまんない。どうせならエンディング後にクレスの笑顔炸裂で終わるような感じがよかった。だってナンか暗い感じで終わっちゃうんだもの・・・。もともと話が完全な勧善懲悪じゃないからスカッとする話じゃないけれど・・・。
で、すずちゃんとのからみが全然無くって!SFC版ってあんなのだったんですか??PS版のすずちゃんが思いっきりパーティーに入ってるのしか知らないんで・・。なんかすごく寂しいなぁ。
すずちゃん大好きなんで孤立は寂しいです。

去年の7月発売予定を12月にしてさらにのびて2月になったから、その延長期間分、期待が大きすぎたのかもしれないけど。

で、4巻全部購入者に対するプレゼント応募、4巻全部購入するのにも多額かかってんだから、“「もれなく全員にプレゼント」、さらに○○が当たるチャンス!” ってのがよかったんですけど(笑)合計11名って少ないよ・・・;Wチャンスでも300人に、でしょ?

でもやっぱり好きなキャラたちが動いて声出してるのは嬉しいなぁ・・・v(散々言っといて
ちなみに自分はまだダオス城クリアしてません(マテ
by x_snowcat_x | 2006-02-25 23:59 | Diary *
<< 物欲バトン ページトップ OVA TOP!! >>
The Original by Sun&Moon