人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪柳の日常を絵と共に徒然と…書き込み・バトン・リンク大歓迎v   
by x_snowcat_x

▼本館:VOYAGE
VOYAGE


Calm

Viola

Vollmond

Sonnenlicht

Aello

Godric

Amplum

Feileadh

Reise

Queue

Hisane

Yumine

Marine

Noir

Blanc

Edelstein

Welle

Woge

Umi

Riku

Sora

Mori

Hibernate

Torque

Vit

Nat

Tai
Adopted from Valenth
Top

というわけで
2006年 03月 24日 *
行ってきました!

幹事からメールが来て、城之崎で温泉巡りもするから入る人はタオルも~
の一文でしか、行き先を知らなかったので「城之崎」を調べてみたところ
静岡のみHIT。

し、静岡ぁ!?
ちょっと遠いんでないですか、バスで日帰りって?


ともかく友人たちと合流するために梅田ロフト前へ。
7:10集合の所6:50に余裕で到着。
だ、誰もいない・・・!
なんだか年配の人たちは来るものの友人たちは誰も来ない!
なのでちょっと広い道路に出て待ってみるものの7時過ぎても誰も来ない・・・!

幹事に泣きつきメールを送ったところ電話で「ロフト前におるよ?」
Σ!行き違いですか!?

広い道路の少し細い道から直でロフト前へ付いた模様。
ともかく合流できてよかったです。


しばらくバスに揺られ、大富豪やババ抜きなんかをしながら城崎へ。
えぇ城崎です。
むっちゃ日本海側です。

着いて、早速かに食いにv
焼き・鍋・姿・刺身・茶碗蒸し・かにみそにご飯と吸い物。
ちゃんと鍋は雑炊用の卵まで付いてましたv

まずは焼いて、焼いている途中で刺身を。
あ、あまーーーーい!生ってこんなに甘いんですな!5匹も付いてる尾頭付きの甘エビも甘くて、ちょっとグロい青い卵もプチプチしてておいしかったですv
焼きガニはカラが焼けてぼろぼろになった上に身がカラにひっついてみんな悪戦苦闘。
そんなころ鍋はいい感じになってきて、ゆでガニはやっぱり身離れがいいですv
だしのなかへご飯投入、溶き卵をかけてぐつぐつ。
その間に茶碗蒸し、わかめの酢の物の上に載ったかにみそを堪能し・・・
・・・ってフタしてなかった!水分が!!(笑)

友人はカニ1匹の足の身を全部雑炊へ。割った足に箸をつっこんでごしごしやって身を掻き出していたモンだから箸がだいぶ汚れてもう一本もらう羽目になってました(笑)

で、気づけば集合時間まであと30分!
や、やばい!絶対焼きガニと甘エビのせいだーー!!

頑張って食べたものの雑炊と足数本が限界で、せっかくのカニを残すのはもったいないので500円出してボックスに入れて持って帰ることに。ぜったい食べきれない時間にして500円儲ける作戦やなーーー!!(そんなせこいことを

時間ギリギリにもかかわらず、途中にあった神社で恋みくじを引くことを忘れない友人たち。すごすぎです。
結果は自分の中にだけしまっておきます、ふふふ。(しまうほどでもない

次は温泉街へ。
自分は足湯隊と共に足湯巡りすることに。
3つめでやっと入れたんですが、すごく気持ちいいっすね!
血行が悪かったようで、湯につかっている部分だけ赤くなってて(ホントに境界線くっきり)驚きました!ちょっと風強かったから濡れた部分が寒かった(笑)
おみやげ店とかも回って帰路へ・・・。

めちゃ楽しかったですv久々に会う友人もいて、ホントに旧友っていいなーって思いましたv
by x_snowcat_x | 2006-03-24 23:59 | Diary *
<< 一昨日のこと ページトップ 24日は >>
The Original by Sun&Moon