Top

東京 (書きかけ。途中。
2006年 11月 09日 *
君に出逢えた街 東京~♪

ってことで行ってきましたvv日帰り旅行です(・ω・*


5:30  家出発

6:32  新大阪発 のぞみに乗る。
朝早いのにお父さんたちがいっぱい!新幹線って混むんですね!
動き出して早々うとうと・・。

富士山は見たいと思ってたんですが、新幹線って現在位置がわかりません;
なので乗車券の確認に来た車掌さんに聞いたところ
「あと5分ほどで名古屋です。」
Σ!まだまだじゃん!

またうとうと・・・。

トンネルを抜けたところで目が覚める。
そこに広がるのは茶畑!おぉーコレはもしかしなくても静岡!

うとうと・・・。

起きて窓の外を見た景色、でーんと富士山が!!
快晴でものすごくきれいでした!!

新幹線を降りて次はメトロに乗ります。
・・・メトロの文字がない・・・!○○線とか言われてもわかんないし!
○○線よりもメトロを頼りにしてたのに!
なんとか行き当たって、無事に会場に着くことができました。

説明会も終わって、次は東京タワーへ!
でも会場と、東京タワー周辺の地下鉄とはどうも連絡が悪くて乗り換えも面倒なので、
虎ノ門で下車。神谷町の近くだからそんなに歩かないと踏んで。

途中で手帳を購入。よく週ごとと1ヶ月ごとと一緒になってるのがあるけれども
どっちかしか使わなくてもったいないなーと思っていたので
1ヶ月ごとと、週は週でも時間を割り振ってるやつを探してたんです。
いい感じのが見つかったv

で、お昼ご飯何にするか迷いつつタワーへ。
結局途中では食べずにタワーについちゃいました。
近くで見るタワー!
すんげー!!!
一人で感動してました。

展望台に上って、東京を見回しました。
うすーくだけど富士山も見ましたvあとは国会議事堂やら東京湾?やらも。
お土産買って、2階に下りて昼食。
九州屋台ラーメンを食べました。
・・・・東京まで来て九州屋台もどうかと思ったけれども、
マクドやらドミノピザよりもいいだろうという判断。

帰りは新橋まで歩こうかと思ったんだけれども、地図を見れば浜松町のほうが近くて、
行きたいところは品川なので、浜松町まで歩くことに。

噂の(何の)山手線に乗って品川へ。
2:30 品川の新幹線ホームへ。
・・・。
・・・。
・・・。
なんで58分まで新幹線ないの!
58分の次のは15分くらいにくるのに!

帰りは自由席。
満員ですね!帰りも富士山見たかったから窓際に座りたかったけれども
窓|○●○ 通路 ○○|窓    ●←ココ
だったからぜんぜん見られませんでした(--;

新大阪につくころ、パパンから電話。
「今どこ?」
「新大阪つくころ」
「東京タワーいけた?」
「行けたよー」
「そうか、よかった」
もーパパンたら心配性vvv

そんなこんなで無事に大阪かえって来ましたv
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-11-09 22:34 | Diary *
<< 常識 ページトップ ドキドキ。 >>
The Original by Sun&Moon