Top

ほとけ。
2006年 11月 11日 *
東京レポは徐々に書いていきます。
完璧に書き終わるまで最近の日記溜めてられないし;

えー東本願寺?行ってきました。
祖母の納骨になんですがね、ついでに法名をもらうことになりました。
・・・ってつまり、仏門に入るになるってことだよね?パパン?

いーやーだーーー!

抵抗むなしく登録して、式に出席する羽目に。

式の途中で念仏とか唱えてるんですが、家で法事でやるよりも読むスピードが速い速い!
まず隣の妹が音を上げました。
「ついてかれへン・・」
自分も負けじと頑張ったのですが(競争かよ) 速くて声を立てずに笑う始末。
結局口が回らなくて
「・・・むにゃむにゃ」とごまかす始末。
スピードの速さに笑う寸前だった母は、どうも雪の「むにゃむにゃ」が聞こえたらしく
ついに声を出して笑ってしまい、あわてて咳払い。
ひそかにどつかれました。
・・・ってか信仰心ゼロでゴメンナサイ。

仏式よりも神式の方が好きやし・・・。

法名もらって式も終わった後は、永観堂と南禅寺まわって帰宅。
めちゃくちゃ寒くてやばかったです・・・。
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-11-11 21:50 | Diary *
<< 調合 ページトップ 常識 >>
The Original by Sun&Moon