人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪柳の日常を絵と共に徒然と…書き込み・バトン・リンク大歓迎v   
by x_snowcat_x

▼本館:VOYAGE
VOYAGE


Calm

Viola

Vollmond

Sonnenlicht

Aello

Godric

Amplum

Feileadh

Reise

Queue

Hisane

Yumine

Marine

Noir

Blanc

Edelstein

Welle

Woge

Umi

Riku

Sora

Mori

Hibernate

Torque

Vit

Nat

Tai
Adopted from Valenth
Top

シンフォニアクリア!
2007年 08月 18日 *
ついにこのときがやってきましたよ!
2004年9/23に始めてから約3年。
(・・・過去記事探ってブログから見つけられなかったのに驚いた)
ついにシンフォニアクリア!!

ヴェントヘイムでぐるぐる回りながら過去と未来の石版集めてブロック落として封魔の石GET。
ドラゴンあっさりと撃破、鍵をGET。
いよいよミトスの元へ!
あ、Lv上げの戦いの中で、ロイドのHPが600くらいになってしまったので
思い切って○×△を押してみました。
そしたら発動ですよ発動!秘奥義:天翔蒼破斬
ジニのインディグネイト・ジャッジメントも発動させてみたかったけれども
インディグネイション50回いってなかった。
リフィルのファエリーサークルもリザレクション100回いってないし、
後方支援だからなかなかオーバーリミッツならなくてセイクリッド・シャイン出来なかった。

で、決意表明後にアルテスタの所へ戻ったら色々イベント発生だそうですが
クリア優先で、セーブデータを残してミトスの元へワープ!

vsミトス
ロイド・クラトス・リフィル・ジニ  瞬間移動がなかなか痛かった!
こっちは技の発動中なのに途中で逃げるんだもん!
あとイノセント・ゼロ。状態異常がひどくてひどくて。回避方法としてUアタックを決める
ということはわかってたけど、そんな暇ねぇ・・・!
わりと苦しみながら何とか撃破。
vsミトス バージョンアップ
どんどん攻撃してどんどんUアタックしたりしたらわりとあっさり。。。
強かったけどさっきのほどじゃなかったなぁ。

これでエンディング。
うぉーそういうことになるのか!羽が生えたよ、うわー!
そして・・・みんなそれぞれの道を行くんだね・・クラトスも旅立っちゃうんだね・・・
そしてそしてロイドはなんて名前を付けたんだろう!
(こっそりネーミングセンスのなさを公開してオチ付けて終わりかと思ったのに(笑)

ともかく、OVAやラタトスクに追い抜かれることはなくなった!
小説とか漫画とかでまた世界に浸ろうー。
ゲームは次はPSPのエターニアクリア目指す!


クリアデータ
時間:85h45m33s
最大所持ガルド:229517
使用ガルド:809989
セーブ数:450
クリア:1
エンカウント:1383
逃走回数:22
最大HIT:61
最大ダメージ:10753
最高GRADE:1542

Lv71:ロイド・クラトス・プレセア・しいな
Lv72:ジーニアス・リフィル・リーガル
Lv70:コレット
by x_snowcat_x | 2007-08-18 23:59 | Diary Game *
<< ここぞとばかりに私信 ページトップ シンフォニア >>
The Original by Sun&Moon