Top

カテゴリ:Diary Comic & Anime( 19 )
*
*
2010年 08月 22日 *
参加してきました。人生2度目。
10時頃待ち合わせと言うことだったので、8時半頃出発。
中央線の乗り換え時の周囲の感じ、あ、この人たちみんなインテに行くんだって思ったv
そして来た電車に愕然。
なんだこの混み方は。通勤ラッシュ時の御堂筋線か。(完璧ローカルネタ
9時半頃コスモスクエアに着き、そこから徒歩した。日差しが暑い!
15分くらい歩いて、東ゲート裏にあるファミマにてスポドリとお茶を購入、熱中症対策ねb

あまりの混雑でmkrさんとの待ち合わせも10時越えて入場ー。
5年前の春の時は中央の空きスペースに並んだけど、今回は1号館だった。
前半の列はどうやらこの空きスペースだったらしいので、この炎天下大丈夫かとちょっと心配しつつ、
やっと入場できたのは11時半頃。
まずはテイルズスペースをうろうろして、
戦利品としては
ぴくしぶでプロ顔負けの圧倒的な画力で魅了する某緑黄色野菜子さんの
ポケモン漫画本(ぴくしぶでも読んだけど全部が1冊になってるんだもの!)をGET。
あとコレも6年ほど前盛んに通ってた萬サイトさんの出典のTOAラミカをGET。
あとネコグッズ2店舗・・・v
な感じでした。
それが6号館の2階にいたのですがね、人混みすぎてるせいかね白戸さんがつながらなくってね・・・!弱!
10年来のytkさんとの連絡が取れない状態で^^^^
中央広場(勝手に命名)まで来たら繋がるようになりました。貧弱だな><
連絡取れなかったら身体・持ち物特徴何も伝えてないから会えるはずないだろうーー!

無事合流して、10年前のおエビで知り合った3人は遂に逢うことが出来たのです!

お土産をお渡しして
(まさかこんなに荷物が重くなると思わなかったので、
荷物作ってしまって申し訳なかったです><;)
食後のデザート食べて
スケブ描き描きして(mkrさんにはレイヴンとリタ描いてリオン描いてもらって
ytkさんにはレイヴン描いてレイヴン描いてもらったよ!)
あぁ感激><

そして自分はもっとキャラ見ないでも描けるくらいに練習しておくべきだったと思うよ!

3時前ぐらいにytkさんとはお分かれして、mkrさんとともに帰路につく。

が、イベントは終わってなかった。

コスモスクエア駅中央線にて、乗り込んできた人と目が会う。
^^^^^^^^^^同僚!
5年ぶり人生2度目のイベントで、あれだけの人がいる中
どうしてこの時間、この列車、この車両、この扉から同僚に会う要素がどこにある????
や、まだね、見かけられただけよりは、見られたと認識してる方がいいけど!
変な笑いしか出なかったし。人の普通の名前連呼するし。
この微妙な空気に居合わせてしまったmkrさんホントゴメンナサイ!(笑)

いろんな意味で奇跡な一日だった^^^^
[PR]
2010年 04月 25日 *
見てきた!キッドが出るっていうだけで見てきた!
アリスも見たかったけど、また今度!

一言で言うと、
はげもえた!

コナン映画の中で一番好きだ。

なんだよあれかわいすぎるだろぉぉぉ!
今まで出たキッドはコナンの「キッド」だったけど、今回はまじ快の「キッド」。
そしてなんやかんやで協力する二人の組み合わせがホントよすぎる・・・!
好きキャラがホントバランスよく出てなんて自分好み・・・v
平ちゃんもしっかり活躍してたし!

世紀末~では変装しっぱなしだったし、平ちゃんもすぐ離脱。
銀翼~も好きだけど、やっぱ今作が好きだ。
コナンでDVD欲しいって思ったの初めてだ。

どう着替えたとか、どっから衣装持ってきたとか、飛行船上でそんな立ってられねぇだろうがとかいう
ツッコミはおいておいて。
テログループにコナンが道具駆使して倒していくのはホームアローンさながら。
スケボーアクションもかっこいい!
証拠発見とかで犯人を追い詰めてくミステリー要素はほぼ無くて久々に誰も死ななかったし
テロかと思ったら犯人の目的がショボイけど(´ー`ゞ
(推理目線で観たい人にはつまらないですかねー。
でもコナンって言えばバリバリの推理漫画じゃないですからね。ラブコメですよね、やっぱ。)

楽しめましたv
[PR]
2010年 02月 01日 *
余韻に浸る間もなくあっというまに現実へ引っ張られたので、
頭の中だけ逃避したいこの頃。

デュラララがおもしろい。キャラいいよー。ぴくしぶも祭り状態でうはうはです。
バカテス、みくしのアプリに出て来たからやってみてる。
小学生レベルなのに忘れてるとか、ネオペの王室試験やった以来のショックですね。

テイルズフェス2010、情報ちょっと出ましたが
2008:1日、1公演
2009:1日、2公演
2010:2日、3公演
2日3公演だと・・・!?内容違うなんて2日とも参加したいじゃないか(´△`
多分4月頃またプレスリリースして新作系の参加声優やアーティスト増えるんだよ絶対。


あぁぁ死亡フラグ立ってる2月に入る・・・!
いろんな方の誕生日過ぎちゃって申し訳ないです。。
[PR]
2010年 01月 18日 *
下野さんっそのキャラはにゃんぱいあだよっ!
ヴァンパイア好きな下野さんにぴったりだよっ!


21時になってもなんかみんな帰る気配全然無かった中帰るの心苦しいんだぜ・・・(・ω・`
[PR]
2009年 12月 23日 *
当たる原因になった鳥はしばらく控えるべ・・・と思いつつ昨日の忘年会で唐揚げ食べちゃった。
鳥と言えば鳥人のネタがものすごく好きです。ぴくしぶも湧いてて楽しいっすね///

当たった人にしかわかんないだろうなぁ。当たるってこんなになるんですねorz
今日はまだ腹痛も頭痛も治ってなかったですが行ってきました、ストロングワールド!
本編と連動してるからなおさら楽しいですね。
映画館で、ワンピ関連書籍に付いてる帯持って行ったらポストカードもらえるの知らなくて残念でした。
そして0巻は2種あると言うことを初めて知った。(漫画のセリフが微妙に違うらしい。)

織田さんの考える動物ってホント素敵ですね。
ゾロが相変わらずかっこよくてアホでよかったです。うん。
サンジは相変わらずラブコックで報われないですね。うん。
ブルックがおいしいなぁ骨ですけど。

美味しいと言えば家族でくら寿司に行きました。そして4000円以上だったのでワンピのポストカードもらいました。
麦わらの一味が寿司喰ってる!
協賛してたんですね。知らなかった。

協賛と言えば、やっとマーボカレーGET!
まだ食べてませんが、辛い方しかなかったので非常に心配です!でも楽しみ!
[PR]
2009年 10月 04日 *
テイルズフェスのDVD見てます。
昼の部を終えました。うほほ。スキット素敵だな!

深夜夜更かしでにテイルズは進めてバルボス撃破、イエガー戦も終わって、今トリム港に向かってるトコです。
やっと凛々の明星結成ですよ。まだ1/3くらいなのかな。
うぅ頭痛い。←アホ

昨日はテガミバチのアニメも始まりましたが、
予想以上のきれいさで感動でした。福山潤さんのゴーシュいいなぁv妹シルベットが水樹奈々さんかーv
キャスト見て・・・ロイド館長をやるのが小西さんだと見て吹いた。Wロイド!
もう全てのロイド役小西さんがやるといいよ!
[PR]
2008年 10月 03日 *
こんばんは。
リアルが新しいチームになってからホントありえない^^
隣のチーム7時8時にはみんな帰ってるのに・・!
ということで平日死んでるので休みも体休めるので一杯一杯ですorz

今アビスアニメ終わりましたv2話もやったよー!
やっぱりアニメは進みが早いですね。
1回見ていたのでOPのアッシュの俊足(笑)もそれほど気になりませんでした(笑)
来週もうガイ様華麗に参上するなんてvv

あーしかし眠いな。これが毎週とか仕事に差し障りが出そうだ。
[PR]
2008年 06月 28日 *
いいなーラタトスク。
明日ママンとパパンがいんでぃー見に行くからその時にやってみるかな!

今日は初心者のためのJava講座に行ってみました。
Eclipseの使い方がわかったのはよかったかなぁ。あと用語。
でも初歩的すぎたのと、
ラストは複雑すぎるけれど入力したらこんなのが出せるよっていう見本で
この初歩的なヤツの次の段階が欲しかったのに・・・!
実際講習受けるとなったら13万だって^^^^^^
習うのってそんな感じなんだね。

で、その帰りに今更ながらワンピ50巻とテガミバチ3巻とリボ19巻GETー。
泣いたのはテガミバチ。何でこんなに泣けるんだろうってくらい泣いた。あーいいなぁ。

戦績メモ11
[PR]
2008年 05月 17日 *
マクロス見た後に色々見て回ってたらドルアーガの塔発見ーー!!
見たかったのですが、自分の地域でいつ放送されてるのかもわからず、
そもそも深夜だから普通に見られないよ、とあきらめてたのですが!

PSテイルズオブデスティニーをやった方も、もちろんSFCドルアーガの塔をやった方も
何それってな方も(多分)、楽しめると思います。
ヤッホーの動画で31日まで配信中ー。是非!→こちら

えぇー!えぇー!えぇ(略
とツッコミどころ満載でした、1話のあの話が(笑)。おもしろいです(笑)
ローパーがムダにリアルでした(笑)ローパーなんか懐かしい!
(イノセンスはやっとドレステブルがバジル落としてくれました!)

主人公ジルはKENN(ディーノ)さんだし、ニーバは櫻井さんだし
チェス太っぽい外見のカリーは石田さんだし、まだ出てないけどサキュバスはゆかなさんだし!
2話目は普通に話進んで、普通になりました(笑)
いや、1話目のあの話のノリがずっと続いたらどうしようと思ってたんです。
そしてあの終わり方ですかー!うん、主人公ってそういう運命だよね。

また楽しみが増えたv
[PR]
2008年 05月 04日 *
c0020284_0485394.gif煉を描き上げて、これでシルヴァとあわせて来月の4周年記念絵にしてやろうと企む間、DVD見てました。
せっかくの連休。普段出来ないことをやろうと思い立ったわけです。
ちょっと前の絵茶でお話ししたんですが、るろ剣アニメDVDBOX、買ったのに満足して見てない、と言ってました。
流石にそれはもったいないな、と。だって7.8万した気がするんよ。完全予約生産で、桐の箱に入ってるの。
届いた日、帰ってから着くように時間指定してたのに、さがわのおっちゃん、結構な大金だから銀行に行けるようにっていらん気を利かせて早めに持ってきたんよね。母がその応対してるところに丁度帰ってきて、えぇー来るン早いわぁ!といいながらこつこつ貯めたの払った思い出が。
1/4の逆刃刀モデルペーパーナイフとか設定資料集とか満足して棚にしまい込んでました。

本日何年ぶりかに開封。
星霜編は当時はリアル風味な絵柄に嫌悪感バリバリでしたが今見るとそうでもなくなりました。
やっぱり10年前のアニメ。クオリティは今より劣りますが懐かくそばかす聞きながら楽しんでました。今日は薫が刃衛にさらわれたトコまで。やっぱり左之かっこいいな。うえださん素敵。八嶋さんもちんぴら役で出てたんだけどわからなかった。

自分が初めて買った漫画。途中からだったけれど初めて自分で見たいと見たアニメ。影響で剣道もやりました。
思い出たっぷりの思い入れたっぷりの作品。
今でも一番好きです。
表紙見て何巻かとか今でもわかります。当時るろ剣マニアとも云われました。
そして一番好きなキャラは縁です。周りに賛同者居なかったけど。(寂

よし、またやる気出た。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon