Top

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 01月 31日 *
よろよろのクータが、夜中固いドアを押して自分の部屋へ入ってきた。
バタンバタンと音がしていたのが止んだと思ったら、ベッドのすぐ脇のイスの上にいたのだ。
あんなに細くなって、あんなに何も食べられなくって、あんなにしんどいはずなのに
跳んでイスの上へ、そしてベッドの上へと上がってきたのだ。

アレルギーがあるのもあるが、唾液が凄すぎるのであまり部屋に入れたくなかったのだが
そこまで頑張って自分の元へ来たけなげなコを追い返せず、
タオルを引いて足下で寝かせることにした。
深夜3時半のことである。

それまではミルがフトンの上に乗ってきたり、クシャミしたりでたびたび目を覚ましたのだが、
クータが来てからはほとんど寝られずに朝を迎えた。
・・・明後日中国語の試験なんですけど。

クータに風邪をうつされたとわかっているミルは、それ以降クータに近づこうとしない。
今日もクータがフトンに乗ってきてからは避けるように部屋から出て行った。
動物の危機回避能力なのだろう。

結局自分は午前中を睡眠に費やしてしまったが、
その焦りもあってか午後は勉強がはかどった。でも自分で決めたやる内容の1/3程度。
この後も頑張ろうと思う。

すごく日記な内容。

Pooのイラコン結果が出ましたね。
やっぱりあの作品が1位だった。誰が描いたかも事前にわかるくらい特徴のある絵です。
気持ちいいくらいの蒼。

自分も絵を早く描きたい。

3日にはたぶん新装開店できますんで、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-31 18:58 | Diary *
2005年 01月 30日 *
c0020284_21342558.jpg今日の戦利品。
ガチャガチャにて。

ちびギャラの缶BOXコレクションの忘れた青い鳥・お願いパンダとシナモンロールのモカが当たりました。
ちびギャラのほうは、コケコネコって言うのがいて、それが欲しかったんやけど、まぁお願いパンダが出たからいいかなーって。。

自分で言うのもナンですが、可愛い趣味やなぁ・・・
[PR]
2005年 01月 29日 *
クロたんことクータがもう数日危篤状態。
先週の日曜日あたりに口内炎が出来て絶食。もうずっとほぼ何も口にしていない。
さらに風邪を併発させ、悪化の一途をたどっている。
4kgはあった体重も2.5kgになった。まさに骨と皮の状態。
唾液が止めどなく口から溢れる。
つらそうで見ているこっちが痛い。
行ってるヤブ医が言うには一週間.十日持つかどうか。

辛い。
見ていて何も出来ないのが辛い。

さらにその風邪がミルたんにもうつり、くしゃみが止まらない状態。
今まで病気を一切しなかったコだから免疫が全くなく心配。
家族には散々バカだとかアホやとか言われてきただけに
「バカは風邪を引かない」はあてはまらへんねんなぁーとか
のんきなことを言っている場合でもない。

雪柳のキャラとしてのミルたんとクロたんは子猫だけれども、
実際は人間で言うと60~90近い爺ちゃん。

来週は大寒波が押し寄せる。何が何でも耐えて欲しい。

昨日は実はTOSを1時間ちょっとしてテセアラベースで
メモリージェムをもらえなくて最上?の部屋に踏み込めないでいる状態。
今日は教習所の手続きにいった。

でもそんなことより2匹の老猫は確実に弱っている。
ナースだとかレイズデッドとか本気で使えるようになりたい。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-29 23:59 | Diary *
2005年 01月 28日 *
なんだこの量は。ニーメンハオ(皆様こんばんは)。
1/10やったけど全体量からすると全然1/10じゃない。1/30くらい?やべぇ!

追いつめられたときほど描きたくなる。
人間って不思議だなぁ・・・

お題サイトをグルグル回ってたら凄く魅力的なファンタジーお題を見つけてしまって
描きたい熱が急上昇。
描いたときのためにページまで作り出す始末(気が早ぇよ
・・・人間って不思議だなぁ・・・。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-28 23:08 | Diary *
2005年 01月 27日 *
c0020284_18355540.jpg以前頂いた線画に着色。
あぁ~vvジニ可愛すぎるよ~vv
どんなに頑張ってもこの方が描かれる可愛さは出ない。
Pooで塗りました。A値下げた鉛筆もおもしろいなー。

これからやっぱり中国語頑張ってきます。
でも絵描くかもデス。【18:40】
-----------------------------------------------------
やっとサーバーからOKが出た。(つ△`;)
これで1日になって消えてたら訴えるで。

新装進水は3日くらいになりそう・・・かな?
それと同時に教習所通うかも。死なない程度に頑張ります。

ちなみに10-11と友人達とプチ旅行に出かけます。
愛知の方。伊勢神宮とかも。密かに伊勢神宮十数回行ってたりするけど。【23:11】
[PR]
2005年 01月 26日 *
まず、BLEACH15巻やっと入手。さらに先が読めなくってドキドキ。
とりあえず一護が強くなることだけは確か。

蟲師5巻入手。相変わらずいい話を描きますョあの人は。
全てにハッピーエンドを期待しちゃいますが、やっぱりギンコでも
どうにもならないことがあるわけで。

そして、新選組群狼伝
和月さんがキャラデザをすると言うことで密かに期待してたんですがv
和月さんの描いた新選組面々はもうすでにるろ剣の中に載ってたんで、
その面々を期待したんですが、キャラ違うんですね!
近藤とか土方はあまり変わってないですが、沖田とか斎藤とか(笑)
うはー沖田になって進めるんかー。斎藤むさいー(笑)
ご覧になりたい方はこちら。

声優さんをわかりやすく言うと
近藤→コングマン
沖田→ナナリー
斎藤→クラトス
長倉→ミルハウスト
左之→スタン

わーテイルズばっかり!(マテ  コレ想像するとめちゃ楽しい!(爆笑)
あの浅黄色のだんだらでもなく、あのキャラデザでもなく・・・うーん。。
・・・か、買わない・・・かな・・・。
コレ買うんならテイルズの他のソフト買うサ。うん。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-26 22:51 | Diary *
2005年 01月 25日 *
なんか画像が出なかったり出たり。

2日まで中国語頑張ってみます。というか頑張らんといかんデス。

某方の日記に想いを綴ったメールが載って挙動不審になった(笑)
自分はつくづく不器用な人間だと思うわけですが、そんなのんの言葉でも
なにか響いたモノがあったようで、正直うれしいです。
というかそれで絵を描いて下さったことがめちゃ嬉しいです。
ずっとずっとファンです。


サーバー側からやっとメールかえってきた。3度目の正直?
・・・「ご質問の意味がよくわかりません」

何ぃっ??

---------------------------------------------------------------
上記の絵師様が描かれた絵の構図が他の方と似ていた云々でHPにて謝罪されてたんですが、それを拝見して色々また考えちゃいます。
構図や絵柄が似てしまうのはある程度は仕方ないと思うのですね。
故意じゃなければ。
以前某方との画風というか描き方が似てると言われたとき、ショックで凹んでしまって
自分のことばっかりな自分もイヤだったんですが。
その某方は仲良くして頂いてる方で意見をいただけたので救われたカンがあったのですが。
(その節はご迷惑をおかけしました;)

自分のメールにて描く気を起こされての結果なのでなんか責任感じちゃいます凹
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-25 22:33 | Diary *
2005年 01月 24日 *
朝、このページで、ふとある点に眼が行った。画像表示できませんの×マーク。バナーだ。
右クリして画像表示としてみるが出てこない。イヤな予感がしてとんでみると、

この度SDAPサーバー全体に置きましてすべてのファイルがハードディスクの破損により消えました事をお詫び申し上げます

何ぃっ!! Σ( ̄□ ̄;∥


c0020284_18405184.gifオイちょっとマテ!
なんていうかまたかよ!また漂流沈没したのかよ~
・・・泣けてくる・・・
・・・でもここで一人叫んでるだけなんだろうな。。(寂
これで自分はどうすりゃいいんですかい?
広告貼り付けの期限、延長してくれるんですかい?
どうなんですかい?
最近フェニアは消えるしなんか取り憑いてる?
祓ってもらった方がエエの?
とりあえずこのページに新DeckとMastをリンクさせました;
-------------------------------------------------------------
UPしてみたらできた。前よりはマシかも。データとんだだけやから;

Log Memo
indexちみっと更新。・・・見にくくなった?
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-24 18:46 | & UP Date *
2005年 01月 23日 *
c0020284_15294441.gif
はねもん・・・羽耳の動物。
少し体が浮く程度に飛ぶことが可能。

かねてより考えていたキャラ。既出だったら申し訳ない。
フェニアがサーバーの障害で消えてしまったので、はねもの-犬-をしぃペ板の方に描いた。
最初オリジナルな犬の予定だったが、右のようにパピヨンっぽくしようとしたが、結局描いたのはオリジナル犬。・・・あれ?

15分だけTOSプレイ。テセアラベースにやっとたどり着いた。合計プレイ時間40時間!

さて、そろそろ勉強するカー。
[PR]
2005年 01月 22日 *
ずっと1264のままなのもどうかと思い、ちゃんと動くものに変えました。
ずっと安心なトコです。


水曜日あたりから咳が出始め、今日なんかものすごい頭痛で。

フェニアが消えたので獄寺描こうと思ったのに、頭痛と、動作不安定のため描くのを断念。
だったらアナログなら・・・!と思いスケブに向かうもやっぱり頭が痛くて寝ました;

うぅなんか重病とかじゃなきゃいいんやけどなー。

Log Memo
カウンタ変更。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-22 23:41 | & UP Date *
ページトップ
The Original by Sun&Moon