Top

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 07月 31日 *
7月中の目標として、図書館にて資料コピーを掲げていたものの、
ネットにて開館時間を見て・・・

月末休館日でおやすみだ!

ってなかんじでさらに日が延び延びになった雪柳です。
1日も家にいて欲しい、2.3は母が出かけるから家にいて欲しい、と、結局約1週間の遅れ?
ま、これをいい機会に暑中見舞いを描くことにします。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-31 23:59 | Diary *
2005年 07月 30日 *
朝から、「帰ってきたET」といういかにも怪しげなのを家族で鑑賞。
帰ってきたとかいうからスピルバーグのETがかえってきたのかもしれない。
しかし監督が違うから独自に作ったのかも・・と想像をふくらませて始まって数分。
家族の誰もが確信した。

明らかに違うし・・・! 絶対にスピルバーグETより昔な感じだ・・・!

ストーリーは・・・
宇宙船がやってきてカプセルを3機落としていく。
村人がそのうちの一つを触ろうとして放射線を浴びぶっ倒れる。
警察が駆けつけると蓋が開いており、あたりを見回すとなにやら怪しげな姿が遠くに現れる。
パトカーから降り、近づき、警官の一人が発砲すると宇宙人はビームを発射。ぶっ倒れる。
さらに宇宙人はパトカー一台を消してしまう。
それを見た警官達は慌ててもう一つのパトカーで逃げようとする。
(目の前でパトカーを消されておきながらなおパトカーで逃げようとするのが理解できん

その村って言うか町の教会の娘が、誰かが呼んでいるという。
父の神父と友人と共にその地域に行くとエンスト。降りて歩くと宇宙人が。
娘は大丈夫といい手を差し出すと宇宙人も手を取り教会へ引き返すことに。
車に乗るがエンジンがかからなかったが宇宙人が直して発進。
実は娘は盲目だったり。
(宇宙人の乗り方は両足揃ったまま浮かび上がって乗るもの。不自然

(中略)宇宙人は二人の重傷者が治るようにと薬を2錠渡す。(かなり怪しげ

町の人もたびたびUFOを目撃する。
(あれはなんだ!@青空<場面転換>UFO飛んでいく@怪しげな黒い空 ←明らかに変
警察の捜査の手がのびると共に、宇宙人は命の源がなくなってきて元気がなくなる。
命の源が自分の出てきたカプセルにあるという。(なら最初から持って出ろよ
娘は宇宙人を宇宙へ帰そうと、立ち入り禁止区域になった例の場所へ。
一人で逃げる宇宙人。追いかける警官達。(謎
結果力尽きて倒れたところを娘が発見。自分のゴーグルを盲目の娘に渡す。
それをかけたら娘は目が見えるように。その後宇宙人は力尽きた。
宇宙船が現れ娘から宇宙人を受け取り、宇宙船が去る。
(その時の宇宙人はちゃんと階段登ってたよ。↑みたいに不自然に浮いたりしないよ

・・・といったものですが、かなりちゃっちいです。B級どころかD級じゃないでしょうか(笑)
途中眠くなる映画って初めてだ。ってか妹は爆睡してたし!
でもまぁツッコミどころ多すぎてかえっておもしろかったかも。
字幕だったんですが、英語が単純で、Let's go連呼してたし(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

で、大阪梅田 Sony Style Storeで行われていた
中村佑介さんの展覧会「VACANCE STYLE」に行ってきました。
普通の絵もあったのですが、目玉はソニー賞品とのコラボ!
AIBOとかサイバーショット、ウォークマン!ウォークマンが好きです。
ウォークマン本体に音楽聞きながら女の子が乗ってて、
ウォークマンが鍵盤チックな道を歩いてる・・・というもので、本体画面をデジタル風にしたり、
奥にあるバスにうさ耳が乗ってたり、乗ってる山積みのCDケースからCDが落ちてたりv
この人の絵は細かいところまで見るのが楽しいですv

----------------------------------------------------------------------------------

で、その後、姑獲鳥の夏、蟲師6GET。蟲師はついに定価で買っちまったよー
姑獲鳥の夏は今年映画化されてすでに上映されてるあれです。まだ見てませんが。
この本、えらく太いですな!600P以上?
ここ最近ハリポタ以外にこんなに太いの読んだことない(笑)
まぁコツコツと読んでいこうと思いますv

その後文楽劇場にて摂州合邦辻を鑑賞。あらすじはめんどいのでこちら
泣ける話です。うーんいい話だ。

その後道頓堀の有名ラーメン店、金龍にて遅い夕食(PM10時頃
食堂のと違っておいしい叉焼でしたv
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-30 23:59 | Diary *
2005年 07月 29日 *
いつもは電車で大きな図書館に行くんですが、
課題内容が内容だったので近く?までチャリ飛ばしました。

2000年以降発行のレファレンスブック(辞書や年間・百科事典等)全部書き出せ

(´3`)゛
そんなもんをでっかい図書館でやってみな、1日じゃ終んねぇから(笑)
だって1フロアしかない図書館でさえ30冊はあったからねー;;
高をくくって臨んだため用紙が足りなかったりで、清書しなきゃデス;


ローカルネタですが、明日からオーサカキングが始まりますな。
行く・・のかな?
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-29 23:59 | Diary *
2005年 07月 28日 *
やることMemo _〆(。。)メモメモ…
*7月中*
絵の課題 7/28済
・図書館にて資料コピー

*8/7まで*
・誕生日絵
・暑中見舞い

*8月中*
・資料を元に原稿作成 約1万字
・絵の課題2
・キリ番絵
・Deckを整備(アイコン作成含む

*休み中*
・カエル板にて妥協なし最高に満足できる作品作り
・街用新作
・縮小HP(index、壁紙等作成含む
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-28 23:59 | Diary *
ET
2005年 07月 27日 *
・・・を何年かぶりに見ました。
映画鑑賞こそ夏休みの醍醐味!(そうなのか?

途中まで覚えてたんですが、結末覚えてませんでした。んー新鮮v

レンタルで、隣に列んでのが「帰ってきたET」
・・・類似品?明らかに怪しいぞ!
明日見るらしいです(笑)
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-27 23:59 | Diary *
2005年 07月 26日 *
フィロがティラニアになったよ~。んーワイルド!でもカウから脱出したい。。
クイグルの里親さん現れないなー。またラボ通い頑張ってみるか・・?
あとはネオ銀でワールド対戦ピース2枚GET。上位とその時間最高記録で1枚ずつ。


試験の方は何とかなって、今日から夏休みv
まずは片づけなきゃ・・部屋汚すぎだよ;


やることMemo _〆(。。)メモメモ…
*7月中*
・絵の課題
図書館にて資料コピー

*8/7まで*
・誕生日絵
・暑中見舞い

*8月中*
資料を元に原稿作成 約1万字
・絵の課題2
・キリ番絵
・Deckを整備(アイコン作成含む

*休み中*
・カエル板にて妥協なし最高に満足できる作品作り
・街用新作
・縮小HP(index、壁紙等作成含む
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-26 23:59 | Diary Neo *
2005年 07月 25日 *
んーこんな時間だ。あれー何してたんだろ(またかよ
これから死にものぐるいでガンバりゃぁこれくらいなら・・大丈夫なはず・・。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-25 23:54 | Diary *
2005年 07月 24日 *
原稿できたからあとは覚えるだけやー。
天神さんなんですよねー。もう4.5年行ってないや;今年も行けなさそうメソリ。

Deck復活宣言。
もう少しお待ち下さい。しぃ板また借りてきましたーvアイコン作成ちぅです。
前のアイコンの 使い回し バージョンアップです。

口の端がこんな時期に切れて痛ぇ。

とりあえず早く26日終わって欲しい!
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-24 23:59 | Diary *
2005年 07月 23日 *
1つ目の原稿仕上げた。出し忘れてた重要書類を出す。

ありんことやっとメアド交換したんですが、昨日は爆睡で夜遅くになったけどメル送ったんだよ。
今日の夜、ダッツからありんこがメール欲しいって言ってるとメール。
なので直接メール送ればいいのにと思いつつ、メールをありんこに。
そしたらアドレス知りたいからメルして欲しいというのをダッツに伝言。
昨日の夕方のことらしい。・・・タイムラグありすぎよ。
相変わらずダッツはダッツです。
だてに「サラダうどん」の食券と「皿うどん」の食券を間違えて買ってないよ。
(↑いくら「さら(だ)うどん」1字違いだからと言っても漢字とカタカナ。ありえねぇ)
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-23 23:59 | Diary *
2005年 07月 22日 *
うん。後やることは400字+150字くらいを覚えるだけだから大丈夫だ、うん。
その前にその原稿を作らなきゃだな。
作ったらいよいよ小休止できますv

で、その小休止後のことなんですが、多忙な状態が今年度一杯続くと思われるので、
次回復帰までの間、この船は遊覧船になります。
つまりあっちへふらふらこっちへふらふら。部屋(Room)締めきります。
0から再出発したいんです。もっと絵うまくなりたいんで、オフで腕磨きたいんです。
9月中旬あたりから2月までの約5ヶ月、コンテンツはLog Bookと各ボードだけになります。
ご迷惑おかけしますが、腕磨くと同時に、資格取りたいんです。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-07-22 23:59 | Diary *
ページトップ
The Original by Sun&Moon