Top

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 08月 31日 *
昨日読破した姑獲鳥の夏の影響が強すぎたようで、
内容は覚えていないものの、朝起きるとなんか嫌な気持ち悪い感じが残ってました。
どんな夢だったのだろう。

見たはずで覚えているはずなのに覚えていないと脳が思っているのだろうか
・・・なんて、また京極の世界に入っている。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-31 23:59 | Diary *
2005年 08月 30日 *
・・・というのがATCで行われていたので行ってきました。
なんていうか、絵本たくさん集めただけじゃん、って感じでしたが、
やっぱり絵本は良いですな。
絵本だけに子連れのママさんが多かったです。

自分はというと、前々から気になっていた、リサとガスパールシリーズを
あったもの全部読破して帰ってきました。
中には英語版しかなかったものがあって、
大筋でしかわからないのが残念だなーと思いました。

いいよな、白黒コンビ(・ω・*

--------------------------------------------------------
そのATCまでの道のりは遠くて、地下鉄乗り継いで乗り継いでしてたので、
気になっていた姑獲鳥の夏を読んでました。
話が佳境に入ってきて、帰りの電車では降車駅なのに危うく乗り過ごすほど。
のめり込んで読んでました。
移動とかの時だけ、と思っていたのですが続きが気になって仕方なく
家帰ってもずーっと読んで、今日一日で300ページくらい一気に読んでしまいましたv

話はもうなんかすごいですな!
でも京極堂の説得力は凄くて、なんか小説なのにホントにあってもおかしくないかも
とか思い始める始末。
いかんいかん。これこそ現実と空想が入り交じって・・・いや、今も現実か・・・とか云々
考えたりとかしてしまい、読み終わったのに手を伸ばして再び読み出して;
さすがにこれではいけないと思い、別室に収納しました。

しかしあの人には生きて欲しかったし、あの人があんな人でこんなことするなんて!
(指示代名詞ばっかりだ
とにかく映画も見たくなりました。
上映は終わってそうなので、ビデオレンタル待ちますよー。
魍魎の匣も買ってこようかな、と思いました。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-30 23:59 | Diary *
2005年 08月 29日 *
眠いのでまた明日ー。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-29 23:50 | Diary *
2005年 08月 28日 *
大阪城近くよみうりテレビ社近く?で、24時間テレビの企画で、
林さん(西川きよしの娘と結婚した料理人)がたこ焼きを作るというので、
父に駆り出されて行ってきました。

とてつもなくだるかったので、自分は車で留守番。
父は1皿4つのっているたこ焼きを5皿持って帰ってきました。
家庭で作るような素朴なたこ焼きで、醤油味がとても効いていてソースやマヨなくても
おいしかったです。

--------------------------------------------------------
そういえば、昨日何とか社?から電話世論調査とかで
政党とか選挙とかのアンケートに答えました。
家の中で一番若い人を・・って妹じゃなくて、
有権者の中で若い人って言う意味ね。
ということで自分が呼ばれた訳です。

こういう経験初めてだったのでドキドキでした。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-28 23:58 | Diary *
2005年 08月 27日 *
昨日の今頃、ワールド対戦のティラニアピースが完成したので砂漠と交換してもらった。
c0020284_082963.gifアイテムと換えたところ賞品は「海賊ペンキ」→
かなりの大当たりで久々にテンション上がりました。

---------------------------------------------
MMさんにメール再送信しました。メアド間違ってたので凹
今更な内容を更新しました;
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-27 23:59 | Diary Neo *
2005年 08月 26日 *
そういえば昨日発売でした。
書こうと思っていたのに・・・(よほどベッドジャックに動揺したらしい。

その前日の深夜、レジェンディアのCM3回見たよ。
1時間足らずに3回って多くね?

某方の日記に、アビスも出るしレジェンディアを買うか迷っていると
書かれていたことを書かれていましたが、(つまり伝聞の伝聞
自分も迷ってます。

というか、そのまえにシンフォニアクリアせねば、という状態なのですが
(リバースどころかエターニアすら手付けてないし)
なんかこうなったら藤島キャラのみ制覇な雰囲気になってて凹
効率よくクリアするためにいろいろ攻略本買ってるのになぁ・・。

:ソフトはなくて攻略本持っているもの:
エターニア、デスティニー2、GBAファンタジア、なりきり2
(ってか多いだろ;

とにかくナムコさんのペースについて行けないのが現状・・・v
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-26 23:57 | Diary *
2005年 08月 25日 *
妹が自分の部屋が欲しいと言い出しました。
気持ちはわからんことないんですがね。。
この家を建てたときまだ妹は生まれて無くて、
部屋としては雪柳の部屋しか予定されてなかったんで。

・・・で、いきなり雪柳の部屋に乗り込んで
「この部屋を譲れ。譲らんとモリゾーとキッコロのぬいぐるみと、
このダックスのぬいぐるみと奪うぞ。」


脅迫ですか?しかも何歳の子の台詞ですか(笑)
なんか明らかに幼稚園児的な人質ならぬ物質の取り方・・・。

なんかこれ以上書くと我が家族のアホさを暴露するようなので止めておきます(笑)
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-25 23:59 | Diary *
2005年 08月 24日 *
見てきましたー!

全体通しての感想はんー切ないねー><
けれどもなんだか良い感じに、まとまりのある終わり方だったと思います。
アニメ版の話はほとんど忘れかけてて、誰が死んだ生きてるかが・・・
エドが別世界(こっちの?世界)にいるので、
錬金術をバシバシ見たい、というのにはちょっと物足りないかな。
キャラにしてもそうです。
ドイツ側の人が多かったので、アメストリア側は少なかったなぁという感じ。
同じ顔した別人も出るには出てるけれどもアメストリアにいたからこそ
活きたキャラというのもあるかと思うのでー。
もっと大佐つうかロイさんとかアイさんとか活躍して欲しかったですな。
んーでもあー終わるとは思わなかった。
結果的には満足です。見に行ってよかった(・ω・*


・・・あれ。妹の分のチケット代、自分が払った・・よな。。後で徴収しに行こv
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-24 23:56 | Diary *
2005年 08月 23日 *
8月があと1週間ほどで終わりとな!?
ははははは・・・終わらねぇ。終わらねぇよ。課題。(小学生かよ

そんなこんなで明日鋼の映画妹と見に行ってきます。
いやぁ骨折様々。部活休めて見に行けるんだからねv

映画といえば姑獲鳥の夏も見たいんですが、
映画公開中に本読み終わらなさげなんで、借りるかなー。。
読み出すと止まらないので別室に置いてるんですが、
その部屋で母が手にとって読み出したところ止まらなくて座り込んで読んでたらしいです。
そしてもうやめなければ、と立ち上がったら立ち上がったままの状態で
しばらく読みふけったそうです。
真ん中あたりから。
・・・それっておもしろくないじゃん(・ω・`

今、HP縮小化の作業も同時並行。新しいDeckはこちら
アイコンもリニューアル。是非是非どうぞv


ワールド対戦、またピースGETのハードルが高くなってアップアップです。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-23 23:56 | Diary *
2005年 08月 22日 *
今日2回目のセントラルが揃いました。
それぞれのピースの完成図はこちら

自分のティラニアと砂漠を、メリデルとマラクアを交換して下さる方と
予約を取り交わしてきたので、時間見つけて集めようと思います。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-08-22 23:58 | Diary Neo *
ページトップ
The Original by Sun&Moon