Top

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 01月 31日 *
c0020284_042697.jpg急にシロップたんが旅立ちました。
コマが生んだ最初の兄弟ぷっぷ’sの次男でした。
その格好が横にばたり、じゃなくて前に手を伸ばした格好だったそうです。

キャップも約一週間行方不明。
こうなると誰かが毒でも投げ入れたんではと疑いたくなります。

たまたま昨日、鉢の中で丸くなってたのがかわいくて撮った写メ。
これが最後になるなんて思ってもみなかった。
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-31 00:22 | Diary *
2006年 01月 29日 *
ネタがなくなりました。

うーん。まだ言及してなかったデスノ実写版の話。
仕上がりがドキドキです。
ライトを藤原竜也がやるってことでちょっと期待。
リュークはCGだそうですね。
Lとかミサとか誰がやるんだろう・・・!なるべく原作と似た人がいいなv
不安としては、藤原竜也がキモイほどの極悪面をできるかどうか(笑)
髪は染めるんかな?彼は黒い髪のイメージが強いです。
あと童顔だからキラキラなライトはいけると思うんだけど、キラなライトはどうだろう!

キラと言えば キラムスカ キムラスカ。
アビスあれからやる機会がなくて全然進んでません。
ぐぁぁぁ目がぁぁ目がぁぁぁ!
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-29 23:59 | Diary *
2006年 01月 28日 *
「もしもバトン」を楓さんからひったくってきましたv
(ブログに書き込もうとしても、なんか相性が悪いのか、今まで何度か投稿したんですが反映されてないのです・・・orz)

1 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
落ちてるんだ・・・(笑)
とりあえず救急車呼びます。

2 歩いていたらサインを求められた。
怪しげだから丁重にお断りします。

3 引き出しからドラえもんが出てきた。
スペアポケットとどこでもドアを奪う。
ドラえもん自体に用はないので引き出しから帰ってもらう。

4 殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやる」といわれた。
じゃ、老衰でお願いします。

5 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
四分の一程度をもらって後はお返しします。(ビミョー

6 初対面で「B型?」と聞かれた。
どのあたりがB型っぽいのか小一時間問いつめる。(笑)
Bと言われたことない。Aやろって言われるから。実際Aやけど。

7 預金残高が増えていた。
とりあえず喜ぶ。一応でどころを調べる。

8 カモシカのような脚にされた。
それは比喩の方ですか?実際のカモシカですか?
実際のカモシカは脚太いんですよ?後者ならお断りします。

9 前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」といわれた。
「俺の前に立つんじゃねぇ」

10 「犯人はあなたです」といわれた。
何のですかΣ!

11 鏡を見たらヤギ目になっていた。
・・・あごひげでも伸ばしてみますか?

12 尻の割れ目が消えた。
とりあえず触ってみます。

13 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分である。
Σ!た、他人のふりします!

14 モナリザがこっちを見ている気がする。
え、そういう風に描かれてるってきいたことあるんですが。
とりあえず微笑み返します(にっこりv

15 このバトンを5人にまわせって言われたら。
人数オーバーで投げちゃいますよ!
●テイルズ人さん●まくらさん●かにゆさん●わかめさん●れんがちゃん●ゆーがさん●春さん●こいちさん●和さん
他にもご覧になった方、お時間ありましたら是非!(・ω・*
だいぶ前によく回ってた気がするので被ってましたらスルーで!
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-28 23:59 | Baton!! *
2006年 01月 27日 *
終わったー別の意味でも終わったー!!\(>▽<)ノ
明日からもりもりと絵の修行に入ります。HPも改装したいな・・・!
だからバイトはやめておこう(マテ

---------------------
ひきつづき、かにゆさんから【絵バトン】を勝手にもらって来よう・・としたら
【お絵描きバトン】と酷似していることに、途中まで書いて気づきました(アホ
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-27 23:49 | Diary *
2006年 01月 26日 *
がふっ・・・ラストまわす方書いてるときにBackSpaceが変に作動して前のページに戻って全部消えた・・・(がっくし
というわけで再度・・・
------------------
すごいもんまわってきました(笑)ドキドキ
かにゆさんから絵の印象バトンです~v

■回してくれた方の絵の印象
テイルズサイトの絵板で知り合いにv
今とはだいぶ絵柄が違いますよね。当時は鉛筆主線で。
その後閲覧不能になって再会したときには主線なしの水彩画が素敵で!
さらにその後の再会ではさらに進化で重厚な雰囲気ある絵柄になってて!
いつもお世話になっております。
かにゆさんのような絵が描きたいです。大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(告
いつか絵茶是非・・・!!ドキドキ
(印象と言うより私信になってる・・・!

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
5つ・・!多くないですか・・・!
・・・
・・・
・かわいい
・頑張ってる
・・・ギブ・・!(ぱたり

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
・デザインがいいの。カラーとか構図とか
・色づかいが独特なの。
・かわいいの。かっこいいの。
・世界観があるの。
・生き生きしているの。

■では反対に苦手な絵柄
エロいの。下品なの。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
・かわいいの。メルヘンファンタジー目指してます。
・かっこいいの。
・和風なの。
・デザインに工夫があるもの。
・独特な世界観を出せるようなもの。

■自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
うはぁめちゃくちゃ嬉しいです><
これからもどうぞよろしくお願いしますです!!
温かい目で見守ってやってくださいv

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
ほとんどの方がご覧になってないと思いますが、
(スミマセン、多忙とパソ破損によりサイト等への音信不通です凹)
皆様大好きです///

*テイルズ人さん
 グラデも水彩もデザインもテイルズ人さんもみんなみんな大好きです!(><* いつか合作とかっ///(ぐはぁ

*わかめさん
 大きなくりくりとした目が印象的ですv色づかいも独特で大好きですvv
 また是非お会いしましょう!

*まくらさん
 まくらさんならではのふわふわ厚塗り、混色、見る度に癒されてます。
 また近いうちにお邪魔いたします(^^

*皆瀬さん
 デフォもかっこいいのも、キラキラもしっとりも、さまざまな描き方がさらに世界を広げてる感じがします。背景もワンパターンじゃなくて尊敬です><オリキャラも大好きですv

*ゆーがさん
 デザインも凝ってらっしゃって、線も塗りもきれいでこれがホントに同じマウスかと疑いたくなります><

*和さん
 みんながとてもかわいいです!いきいきしてて、こちらも元気になれます!ドットもかわいいです・・・v

*まる虫さん
 デザインすごく独特でご自分の世界を持ってらっしゃって、その世界大好きです。アワチたちとともに暮らしたいですvいきいきしてて素敵・・・v

*春さん
 アトギャで数回しか拝見しておりませんが、やわらかいタッチに和みます~v

*井上鷸夜さん
 再開設おめでとうございます!キャラクターがものすごくツボでページ開くたびにキュンキュンしてます///アナログはもちろん、アナログタッチな絵板絵も細部まで大好きですv

*萌まさくるさん
 お引っ越し、改装お疲れ様でした。初めて絵板で拝見したとき、絵板の神降臨だ・・・!と感激いたしました。まさくるさん独特の色づかいが好きです///

*たかめりえさん
 お忙しそうですね。アナログでは水彩や色鉛筆、インクなど画材の特性をうまく生かしての美麗絵。感動です。

*オシツオサレツのいぬさん
 絵本を覗いたような暖かい雰囲気になれるいぬさんの絵が大好きです。
 動物ホントにかわいい・・・!復活、お待ちしております!

*筍さらささん
 線と色と繊細できれいで大好きです!とにかくかっこいい絵です。背景もその都度変えてらっしゃって素敵です!

*形代柾芽さん
 紫の使い方、そして線画・塗りの美麗さに惚れ惚れです。
 ついに実写化ですね!どのような感想をお持ちでしょうか(^^

*小鳥遊つばささん
 HP、今更ですがお疲れ様でした。
 キャラクターデザイン、みんなかわいらしくて衣装もとても大好きでした。

*神野あきさん
 アナログ、色鉛筆の巨匠!きたのじゅんこさんを思わせる画法と繊細さ。
 自分もっとアナログ頑張ります。
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-26 21:08 | Baton!! *
2006年 01月 25日 *
【生活習慣バトン】を、かにゆさんから受け取りましたvv
ありがとうございます~///

1.起きてまずはじめにする事は?
時計を見る。
時間によっては二度寝する(マテ

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
ネオペ。
居眠り(マテ

3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
*甘いもの(チョコとかv)、
*鍋(水炊きとかすき焼きとか)、
*魚(刺身はサーモン・あじが好き。)

4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
いっぱいありすぎて困るなぁ・・・
*しいたけ(キノコ類あまり・・。松茸とエリンギぐらいならなんとか)、
*グリーンピースとか赤飯の豆。パサパサ感が嫌い。
 (枝豆、煎った?乾燥した大豆とか黒豆とかは好き)、
*かぼちゃ(あの独特の甘みがイヤ;)
他にはナスとか、甘く煮たにんじんとか、板こんにゃくとか
わさび・からし系(調味料バトン参照)

5.あなたが踏まれたくない地雷は?
「けっこういいかげんなんやね」
そういわれる頃はかぶり物が脱げる頃です。まじめに見られるから。(見られたいのもあるけど。そういう雰囲気があるから友達増えないんだろうな(・ω・`

6.最近一週間で嬉しかった出来事は?
DEENと握手したこと!!(☆ω☆///

7.最近一週間で悲しかった出来事は?
ハングルがあまりにもできなさすぎたこと…単位だけは取れてますように!

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
アジエンスとかいろいろ混ぜてみてる(ぉ

9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
胸板(笑)そっから左腕方面へ。
でも頭が一番先です。上から順番。顔ラスト。

10.あなたにとって恋愛とは?
キセキ。
この人口の中からたった一人の人と愛を共有できるなんて素敵。
失恋しても素敵な思い出として輝きます。
・・・タメージでかいけど

11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
飛び跳ねるタイプ(何

12.あなたの長所は?
約束は忘れないこと。
(キリリクお待たせしてスミマセン>皆瀬さん

13.あなたの短所は?
上記のことからちょっと根に持つかも。。
やること遅いこと。要領が悪い。

14.あなたを動物に例えるなら?
ねこ。ねこまたかな。

15.あなたの弱点は?
*さびしがりや。口には出さないけどかまって欲しいんです。
*世間知らず。荒波にもまれることなくぬくぬくと育ったため。
(ルークほどじゃないです

16.寝る前に必ずする事は?
妄想。(危険だ!

17.リラックス&ストレス発散にする事は?
寝る。これでたいていは大丈夫。
お絵描き、音楽も有効。
ストレスの原因がテストとか締め切りとかなら現実逃避(マテ
現在進行形です。明日どうしよう(・o・;

18.好きな映画を3つ挙げてください。
映画あまり見ないからなー。
*名探偵コナンシリーズ。
 (一番好きなのは「銀翼の奇術師」。ストーリーは「ベイカー街の亡霊」。歌や雰囲気は「迷宮の十字路」
*ハリポタシリーズ。
 (アズカバンは原作大好きだからちょっといまいち。炎のゴブレットはうまくまとめたと思います。不死鳥見たくない・・・!(T0T。あの人大好きなんです。
*ジブリシリーズ。
 (トトロと魔女宅文句なしに好き。ラピュタ、耳をすませば、ナウシカetcも)
*ネズミーのファンタジア、花と木、ロビン・フッド。
 (小さい頃にビデオで見たやつで、印象に残ってます。

19.四季で一番好きな季節は?
秋かな。喰いモンうまいv
春も好き。冬は雪が降ったら好き。
夏は、手に汗かきやすいから紙がすぐよれよれになって困る;

20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
つけません。
気分悪くなるので、かすか程度にお願いします。

21.バトンまわす人
●テイルズ人さん●まくらさん●わかめさん●皆瀬さん●れんがちゃん●ゆーがさん●春さん●こいちさん●和さん
他にもご覧になった方、
お時間ありましたら是非!(・ω・*
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-25 22:59 | Baton!! *
2006年 01月 24日 *
き、来た・・・!!
c0020284_1681960.gif


そして・・・
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-24 16:26 | Diary Neo *
2006年 01月 23日 *
は、ハングル死んだ・・・!壊滅状態だ・・・落としそうだ・・・〆(゜▽゜;;

------------
コミックバトンの日本語版(笑)が回ってきましたーv
前回の問題英語版 Comic Batonを参照しつつどうぞ~
春さんバトンどうもですvv

1.コミック所蔵数
前の記録から
ONE PIECE ~40
BLEACH ~20
REBORN! ~7
DEATH NOTE ~9
ツバサ ~11
最遊記REROAD ~5
鋼の錬金術師 ~12

・・・まで増殖しました。
  

2.今読んでるコミック
現在進行形のやつ。つまり上記です。

  
3.最後に買ったコミック
デスノの9巻。
んー大変になってきた!

  
4.よく読む、または思い入れのあるコミック
前述参照
Comic Baton
自分のブログにトラバとかしてみたけど、普通にリンクしたらよかったんよね?(笑)

5.バトンを渡す5人
以前の時には回せなかった方にも今は回せますねvv

●テイルズ人さん●かにゆさん●れんがちゃん●こいちさん●和さん●楓さん
まだ受け取ってなければどうぞ!!

そして今までの受け取ってくださってる方多謝です!!

明日はかにゆさんから回ってきているバトンですv
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-23 21:39 | Baton!! *
2006年 01月 22日 *
これから一週間頑張ります。
パソつけてると触りたくなるので電源も落とすことを決意いたしました。

とにかく初日の明日が大変なので、気合い入れていきます。

-----------------------
スノーエイジャーのためにinしたら思いがけなくサイモルアバGETv
豪華そうなの持ってきてくれました。記念すべき200個目アバですv
c0020284_23132538.gif

[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-22 14:12 | Diary Neo *
2006年 01月 21日 *
午前中はアビスをプレイv

グランコクマ宿屋にてガイと合流。ガイ・・・(・△・。 ほろり
セントビナーへぱっと移動。このパッと移動がテイルズっぽくって好きですv
カイザーディストRX。こいつ強ぇ!結構な量のグミとライフボトルを使用;いやね、ちゃんと準備してなかったのもあるんだけどね;
シェリダンへ行き、港で倉庫整理、街でデモンズシールGET。
メジオラ高原で二手に。ティアとガイとで進める。途中ガイで操作してみたんですが、使いやすい・・・!ルークやめてガイにしようかな・・・すごくガイの株が上がってます(・ω・*
そしてユリアシティ、シュレーの丘へ。
丘の外で赤い石碑3つにミュウファイヤ、ラスト一がなかなか当たらない!
かなり苦しんで当てて、中へ。
パーティーはルーク・ティア・ガイ・ナタリア。ティアはダークシールで育てるために後ろで身を護れ。回復はナタリアに頑張ってもらいました。ナタリアのヒールはいいんだけど全体的にTP使いすぎ・・・!でも結構育ってきましたv途中で、ガイが秘奥義と思われるのをやって感動!
地殻に出てティアを連れてジェイドと共にエンゲーブへ・・・。

それにしてもパーティー困る(・ω・`
ジェイドもガイも使いたいけど回復のナタリアは重要だし、ティアは論外で入れたいから・・・やっぱり外すのルークですか??(主人公の立場ない

攻略ページ見て回って、ありじごくにん、ユリアシティでほしがる人、両方共に逃してるから、称号とかもらえないこと決定(--;
ユリアシティのはティアの称号だからなおさらショック;
ま、まぁソードダンサーも1回目から逃してるから2週目のお楽しみで取っておきます(って2週目することあるの!?



そしてネオペでは新しくアカ作りましたv
ll_snow_ll(通称:雪アカ
検索でいろいろ考えていたところ、上記にしたときに孤児院にいる同名の黄色ウォッキーを発見。Lv1だし、何かの縁と考えてアカ作った直後に名前検索して引き取りました。
名前も悪くないし、正面に来たら絶対引き取られそうなのに、たぶん奥の奥へ潜り込んでいたようで。。初心者キットに入っているPP1を連れてました。・・けど、いつかスノーPにしたいのでスノーオーナを飼わせましたー。希望はスノーヤーブルかアイシャv
そして名前が気に入った緑イアリーのLiefも引き取ろう・・と思ったんですが、しんまいだからLv4は引き取れない・・。ということで、96(通称:黒アカ)の方の黄ウスルのRaila Lv1を雪アカへ。そして黒アカにてLiefを引き取りました。
よぉし頑張って雪アカでもラボ開通させるぞー!
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-01-21 18:27 | Diary *
ページトップ
The Original by Sun&Moon