Top

2010年 08月 07日 *
c0020284_23534881.jpgまずは、まくらさんお誕生日おめでとうございます!
・・・あと数分ですが。。
自分もPS3TOGを待ちますd(・ω・グッ
なのでラタプレイですね(´ー`ゞ


c0020284_23522933.jpg
今日の戦利品。

まず出かけた帰り、ポケ映画を見ようと思った。
14:15始まりだったので、前売りをチケットに交換してゾロアークフィギュア?をGETし、
なりダン予約引き取り、ポケブラック予約し、途中のセガにて写真上3匹のクジラぬいを1300円でキャッチし、
トイザらスにて色違いスイクンGETし、
マックにてバリューセットをたのんでフードストラップGETし(ダブルクォーターパウンダー・チーズでした)
ゾロアーク見て(普通に映画よかったよ(・ω・))セレビィGETし、
妹とロフトで待ち合わせだったので
通りすがりのマクドにてサトシのピカチュウGETし(前述マクドともう2店舗では何故かGETできず)
ロフトで合流した妹のパトロンになり
(最初は団扇っぽいホタテ貝型?の扇子だけの予定が帽子も増加)
出口にあったらいよんスイーツ(らいよんちゃん自体ローカルネタ)にてプリン4+らいよん包み2+チーズばぁーを買い(写真中央)
(最初はプリンだけの予定だったのにこれもいいよね、やっぱこれも欲しいよねとz(略)
そのままカフェアンドナンドにて夕食。
その帰りにパン型のネズミーキャラを500円で2コキャッチし、
最後に奥華子さんのガラスの花引き取って帰りました。

結果サンダルズレにて2コの水ぶくれ(一つ破裂)と大幅な出費。
うん、、、いいんだ。かわいいモノいっぱい増えたし、、、日本経済に貢献したよね・・・^^^^
[PR]
# by x_snowcat_x | 2010-08-07 23:52 | Diary *
2010年 07月 31日 *
前半はテイルズ+、後半はつぶやきでお送りします。

・DEEN、新アルバムのクロールがかなりいい感じです。
c0020284_10112693.gif
・なりダンXがあと1週間ですな!
この→の着色版がほぼ完成なので、発売日の8/5にぴくしぶに上げようと思います。

テイルズは
・PS3グレイセス
・マイソロ3
・PS3新作
の発売が決定だそうで!
Wiiグレイセスを、ソフィと出逢う超序盤までしかやってない自分は、PS3版でクリアを目指すことにしました。
だってやる気削がれたんだもの(・ω・`

で、マイソロ3だよ!+30人だって!
マイソロ2で出たキャラ。
TOP:クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス
TOD:スタン、ルーティ、リオン、フィリア、ウッドロウ、コングマン、リリス
TOE:リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
TOD2:カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス
TOS:ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
TOR:ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー
TOL:セネル、クロエ
TOA:ルーク、ティア、ジェイド、アニス、ガイ、アッシュ
TOT:カイウス、ルビア
TOI:ルカ、イリア、スパーダ
TOSR:出てない
TOV:ユーリ、エステル
TOH:出てない
TOG:出てない
らしい。

で、VSで出たキャラは使い回しできるから出ると思うんだ。
上記以外に
TOSR:リヒター
TOV:リタ、ジュディス
TOH:シング、コハク

で、すでに情報として出ることが決まってるのが
ノーマ、コハク、アスベル
らしい。

残り27枠を大体
TOP:クラース、ロディ
TOD:マリー、ジョニー
TOE:メルディ、フォッグ、レイス
TOD2:ジューダス、ロニ
TOS:リーガル、しいな
TOR:ティトレイ、ヒルダ
TOL:シャーリィ、ウィル、モーゼス、ジェイ、グリューネ
TOA:ナタリア
TOT:ティルキス、フォレスト、アーリア、ルキウス
TOI:リカルド、アンジュ、エルマーナ
TOSR:エミル、マルタ
TOV:カロル、レイヴン、パティ、フレン、ラピード
TOH:ヒスイ、イネス、クンツァイト、ベリル
TOG:ソフィ、シェリア、マリク、ヒューバート、パスカル、リチャード
こんな感じで奪い合うのかな。
アッシュ以外の六神将とか、アリスデクスとか敵系とか微妙?

なんとなく、TOGとTOVは優遇されそうな気がする。
クラースとエミルが入れば言うことないね(´ー`ゞ
あ、リヒターさんは勝手に入ると思いこんでるけど。

--------------------------------
ファッション講座もいいなぁと思うのですよ。

某さんの関西ローカルネタがわかって非常に嬉しく、関西人でよかったと思う今日この頃です。(そこ?
てれこは関西弁だと思いますが、最近関西弁も全国展開してるので、てれこも全国展開したのでは
と遅すぎる反応。

昨日で、2ヶ月にわたる、通勤片道2時間生活が終了、来週から片道30分生活が始まります。
最初の2ヶ月は定期、残りの半月は回数券+切符を使ってたのですが、
これらを定期と回数券は、みどりの窓口でカードで買ったので痛くもかゆくもなかったのですが、
切符生活になってからさあ大変。
片道2時間もかかると言うことは、交通費も高いわけです。
片道JRだけで1620円もかかるので、一日で3240円が飛んでいくわけです。
朝早く夜遅いため、時間内に銀行に行けなかったので、タンス貯金とのせめぎ合いですよ。

ぎりセーフ。

みくしとかついったとかにひきこもりがちな雪の近況でした。
[PR]
2010年 07月 19日 *
c0020284_23161739.jpg

にゃんと!ぱたさんが誕生日祝いににゃおうを描いてくださったのですよ!
かわいいー>ω<*
はぁはぁ。あー流石のかわいさ。きゅんきゅん!
本当にお忙しい中ありがとうございました!
--------------------------------
c0020284_22384087.jpg遂にクリアしたのですよ!
野郎のクセしてきれいすぎる髪に嫉妬(笑)
シャンプーのCMばりになびかせてみた。うん、髪が描きたかったの。
でかい版は例によってぴくしぶに。

ユーリLv60、エステルLv59、フレンLv61、パティLv60でラスボス戦。72:57:46。
最大HIT数50(ホントはザギ戦5回目でもっと出せてたんですが、SM取れなかったので消しちゃいました(・ω・`
ラスボス戦でも3回取れなくて・・・ホント下手だ^^

うん、テイルズ三昧の3連休でした。充実!
[PR]
# by x_snowcat_x | 2010-07-19 23:14 | Diary Game *
2010年 07月 18日 *
c0020284_1194737.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
暑いですな。梅雨も明けて一気に夏って感じになりましたね。

最初描き始めたときはデフォじゃなかったんだが
どんどん等身が低く、いつもの塗りだと暑苦しすぎたので色々加工して薄くなっていきました。
何故。
ぴくしぶのはこの倍サイズで。

7/14、DEENの新曲coconutsが発売なのですよ!
そしてやっぱり踊れない^^^^

さて、TOVですが、いよいよラスボス戦です。
パティちゃんのクリティカルモーメントが楽しすぎてラスボス戦に入れるか悩む(・ω・`
サモンフレンズ、初めて披露してくれましたが、ブウサギだった///

TOPXの体験版DLした。
HITしてもTP回復しないとか、シンボルじゃないとか、
進化して欲しいところまでそのままでちょっと残念かも。
[PR]
2010年 07月 02日 *
c0020284_23372132.jpg
うへへへvひるねさんが圭を描いてくださいましたよ!
まさかのチョイスで超びっくり。そしてめっちゃうれしいです///ありがとうございます><
自分も服には毎回苦労でググってググってやっと描くので面倒です。←

>一番穏やかで性格地味そう
うん。だいたいあってる。
>性格腹黒ドS
うん。だいたいあってる。

(笑)。

c0020284_0141710.jpg圭:ひるねさんが4人の中から僕を描いて下さったんだよ^^
健:なんで圭なんだよー。一番地味だろうが!
圭:^^^^^^
健:・・・ご、ゴメンナサイ。
シルヴァ:お、おぉー男の圭さん前にして言うのもなんやけど、きれいやなぁー。
圭:ふふ。ありがとう^^
健:シルヴァもさ、写るときくらい笑えばいいんだよ。
シルヴァ:いや、なんかそう言うの苦手で・・・。
煉:無愛想だから人相悪く写るンだぜ。
健:人相悪いってお前が言うなよー(笑)
圭:お前こそ言うな^^

実写で行くとビジュアルのイメージは堺雅人さん。
キャラ的には、最遊記の八戒とかテイルズオブアビスのジェイドとか似てるかなぁ。
まじめで几帳面で仕事も武術もよくできる。二刀流。柳のようにしなやか。
真逆な健に手を焼きつつ生暖かく見守ってる双子の兄。
[PR]
2010年 06月 29日 *
むむむ
あと30分でキックオフだが・・・だが寝る!1.5時間後起きて観る!

ひるねさんが募集されてる・・!
こいつとかこいつらとか
拉致れたら拉致って戴きたい・・・なんてつぶやいてみる(・ω・`
[PR]
# by x_snowcat_x | 2010-06-29 22:32 | Diary *
2010年 06月 27日 *
昨日、まくらさんとデートしてきたのですよ!!

予定の1時の10分ほど前に合流して、そこからまず腹ごしらえに英國屋へ。
チキンとキノコのドリアを食しつつ、トークで盛り上がりました。(・ω・

その後シダックスへ。
2時から4時間フリードリンク付きの1700円パック。

夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~
夢であるように
flying
key to my heart
Starry Heavens
そして僕にできるコト
good night
TAO
カルマ
VS
Follow the Nightingale
二人三脚
鐘を鳴らして
永遠の明日
Be your wings
まもりたい ~White Wishes~
冒険彗星
say goodbye & good day
ラブリー♥キャッツアイ

(自分メイン)
リトル・ヒーロー
Negai
Dance with my Music
VOYAGE
DEENメドレー
海の見える街 ~Indigo days~
君の街まで(アジカン)
sailing day(バンプ)

Tales...
譜歌~song by Tear~

夢は終わらないはSFC版ですよ(・ω・
夢であるようには勝手にバックコーラスを担当v
key to my heartはまくらさんがラストの英語詞になったとたん
鼻歌になったのがおもしろくて(スミマセン(^^;
若干わらいながらでしたが、5割くらいは云えたんじゃ無かろうか。(練習の成果!
カルマに来るまで、結構女性ボーカルが続いていたのでひぃって感じだった。
(調子に乗って頭声を使ったらのどが持たなくて持たなくて。
 武道館後のほぼオールDEENでは一晩でも歌えたのにな(・ω・`
カルマのあの疾走感が好きだ。そして自分の地声音域なので安心する。
Follow the Nightingale、KOKIA語の解説をしつつ歌ってみた。歌えた・・・かな?
冒険彗星、ラブリー♥キャッツアイも若干怪しいところはあるがまだましになってきた。
他はバンプは一緒に歌わせていただきました。
バンプメドレーにも挑戦したんですが、どの曲来るかは観なかったのでドキドキでした。
メドレータイトルが未来への挑戦とかなにこれ(笑)。
メドレーは2も3もあったのですが、最新シングルまで出て来て
そこまで聞き込めてなかったのでむにゃむにゃとごまかしてしまった。

Tales...は難しいな、やっぱり。
譜歌まであると思わなかったんだぜ。


6時で店を出てから、移動してポムの樹で9時頃まで雑談vv尽きぬ尽きぬ。
長時間ありがとうございましたm(_ _)m

誕生日祝いと購入お礼とで、手描きポストカードと、飴とハンドタオルセットを戴きました///
描いていただいたディオメルがホントかわいすぎます。宝物>ω<
またよろしければ是非!
(こっそりパソメールの方にお誘いを投げてみました←

そして、TOV今日遂に!腹黒倒したー!
ラピードの代わりにおっさんを入れて、ユーリおっさんエステルフレンのHP回復優先にして距離を取るで
OVLになったら逃げる逃げるで、発動を3回に抑えましたv
けど空からなんか湧いてきたので今精霊集めに行ってます。
そろそろ終盤に来たな!
[PR]
# by x_snowcat_x | 2010-06-27 22:22 | Diary Game *
ページトップ
The Original by Sun&Moon