Top

タグ:日記 ( 547 ) タグの人気記事
*
*
2010年 10月 14日 *
おひさしぶりです。
某所でつぶやいてるから取り立てて書くこともそうなくなったとかどうだか。

前回は写真上げるだけ上げてなにも書いてなかったとか・・・
前回は、DEENのリゾートライブ@神戸が素敵すぎたよ、という写真(まったくわからない)ですが、
8/29はネオペオフ会に行ったのですよ!
楽しかったです、ありがとうございました。

で、9月はホント死にました。
22時とか割と普通で23時もしばしば。
仕事も帰りも遅い遅いと内外の板挟みになって、ムダな責任感からやすまなくって。
もっとブラックなところで頑張ってる人も居るだろうけど、
自分がムリして頑張ったところで、自分のためになることは何一つないという現実に
体も心も疲弊して

実は10月一杯ひとまず遅い夏休みです。

今まで全部やってもらってた家事を手伝うところから初めて
現在朝6時に起きて妹の弁当作って、洗濯して、昼食夕飯作って、
空いてる時間はねおぺとかすべとかポケとか絵描いたりって感じで
まったり生活中。

二度寝が出来るのも嬉しい。

料理教室に通ってみようなんか思ったりして申し込んできた。
体験で作ったガトーショコラが家族に大好評v

そんな近況です。

でも日曜日、試験あるんだよなぁ。
せっかく申し込んだから受けるは受けるけど辞めようと思ってるからどうもやる気g
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-10-14 11:40 | Diary *
2010年 08月 22日 *
参加してきました。人生2度目。
10時頃待ち合わせと言うことだったので、8時半頃出発。
中央線の乗り換え時の周囲の感じ、あ、この人たちみんなインテに行くんだって思ったv
そして来た電車に愕然。
なんだこの混み方は。通勤ラッシュ時の御堂筋線か。(完璧ローカルネタ
9時半頃コスモスクエアに着き、そこから徒歩した。日差しが暑い!
15分くらい歩いて、東ゲート裏にあるファミマにてスポドリとお茶を購入、熱中症対策ねb

あまりの混雑でmkrさんとの待ち合わせも10時越えて入場ー。
5年前の春の時は中央の空きスペースに並んだけど、今回は1号館だった。
前半の列はどうやらこの空きスペースだったらしいので、この炎天下大丈夫かとちょっと心配しつつ、
やっと入場できたのは11時半頃。
まずはテイルズスペースをうろうろして、
戦利品としては
ぴくしぶでプロ顔負けの圧倒的な画力で魅了する某緑黄色野菜子さんの
ポケモン漫画本(ぴくしぶでも読んだけど全部が1冊になってるんだもの!)をGET。
あとコレも6年ほど前盛んに通ってた萬サイトさんの出典のTOAラミカをGET。
あとネコグッズ2店舗・・・v
な感じでした。
それが6号館の2階にいたのですがね、人混みすぎてるせいかね白戸さんがつながらなくってね・・・!弱!
10年来のytkさんとの連絡が取れない状態で^^^^
中央広場(勝手に命名)まで来たら繋がるようになりました。貧弱だな><
連絡取れなかったら身体・持ち物特徴何も伝えてないから会えるはずないだろうーー!

無事合流して、10年前のおエビで知り合った3人は遂に逢うことが出来たのです!

お土産をお渡しして
(まさかこんなに荷物が重くなると思わなかったので、
荷物作ってしまって申し訳なかったです><;)
食後のデザート食べて
スケブ描き描きして(mkrさんにはレイヴンとリタ描いてリオン描いてもらって
ytkさんにはレイヴン描いてレイヴン描いてもらったよ!)
あぁ感激><

そして自分はもっとキャラ見ないでも描けるくらいに練習しておくべきだったと思うよ!

3時前ぐらいにytkさんとはお分かれして、mkrさんとともに帰路につく。

が、イベントは終わってなかった。

コスモスクエア駅中央線にて、乗り込んできた人と目が会う。
^^^^^^^^^^同僚!
5年ぶり人生2度目のイベントで、あれだけの人がいる中
どうしてこの時間、この列車、この車両、この扉から同僚に会う要素がどこにある????
や、まだね、見かけられただけよりは、見られたと認識してる方がいいけど!
変な笑いしか出なかったし。人の普通の名前連呼するし。
この微妙な空気に居合わせてしまったmkrさんホントゴメンナサイ!(笑)

いろんな意味で奇跡な一日だった^^^^
[PR]
2010年 08月 07日 *
c0020284_23534881.jpgまずは、まくらさんお誕生日おめでとうございます!
・・・あと数分ですが。。
自分もPS3TOGを待ちますd(・ω・グッ
なのでラタプレイですね(´ー`ゞ


c0020284_23522933.jpg
今日の戦利品。

まず出かけた帰り、ポケ映画を見ようと思った。
14:15始まりだったので、前売りをチケットに交換してゾロアークフィギュア?をGETし、
なりダン予約引き取り、ポケブラック予約し、途中のセガにて写真上3匹のクジラぬいを1300円でキャッチし、
トイザらスにて色違いスイクンGETし、
マックにてバリューセットをたのんでフードストラップGETし(ダブルクォーターパウンダー・チーズでした)
ゾロアーク見て(普通に映画よかったよ(・ω・))セレビィGETし、
妹とロフトで待ち合わせだったので
通りすがりのマクドにてサトシのピカチュウGETし(前述マクドともう2店舗では何故かGETできず)
ロフトで合流した妹のパトロンになり
(最初は団扇っぽいホタテ貝型?の扇子だけの予定が帽子も増加)
出口にあったらいよんスイーツ(らいよんちゃん自体ローカルネタ)にてプリン4+らいよん包み2+チーズばぁーを買い(写真中央)
(最初はプリンだけの予定だったのにこれもいいよね、やっぱこれも欲しいよねとz(略)
そのままカフェアンドナンドにて夕食。
その帰りにパン型のネズミーキャラを500円で2コキャッチし、
最後に奥華子さんのガラスの花引き取って帰りました。

結果サンダルズレにて2コの水ぶくれ(一つ破裂)と大幅な出費。
うん、、、いいんだ。かわいいモノいっぱい増えたし、、、日本経済に貢献したよね・・・^^^^
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-08-07 23:52 | Diary *
2010年 07月 31日 *
前半はテイルズ+、後半はつぶやきでお送りします。

・DEEN、新アルバムのクロールがかなりいい感じです。
c0020284_10112693.gif
・なりダンXがあと1週間ですな!
この→の着色版がほぼ完成なので、発売日の8/5にぴくしぶに上げようと思います。

テイルズは
・PS3グレイセス
・マイソロ3
・PS3新作
の発売が決定だそうで!
Wiiグレイセスを、ソフィと出逢う超序盤までしかやってない自分は、PS3版でクリアを目指すことにしました。
だってやる気削がれたんだもの(・ω・`

で、マイソロ3だよ!+30人だって!
マイソロ2で出たキャラ。
TOP:クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス
TOD:スタン、ルーティ、リオン、フィリア、ウッドロウ、コングマン、リリス
TOE:リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
TOD2:カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス
TOS:ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
TOR:ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー
TOL:セネル、クロエ
TOA:ルーク、ティア、ジェイド、アニス、ガイ、アッシュ
TOT:カイウス、ルビア
TOI:ルカ、イリア、スパーダ
TOSR:出てない
TOV:ユーリ、エステル
TOH:出てない
TOG:出てない
らしい。

で、VSで出たキャラは使い回しできるから出ると思うんだ。
上記以外に
TOSR:リヒター
TOV:リタ、ジュディス
TOH:シング、コハク

で、すでに情報として出ることが決まってるのが
ノーマ、コハク、アスベル
らしい。

残り27枠を大体
TOP:クラース、ロディ
TOD:マリー、ジョニー
TOE:メルディ、フォッグ、レイス
TOD2:ジューダス、ロニ
TOS:リーガル、しいな
TOR:ティトレイ、ヒルダ
TOL:シャーリィ、ウィル、モーゼス、ジェイ、グリューネ
TOA:ナタリア
TOT:ティルキス、フォレスト、アーリア、ルキウス
TOI:リカルド、アンジュ、エルマーナ
TOSR:エミル、マルタ
TOV:カロル、レイヴン、パティ、フレン、ラピード
TOH:ヒスイ、イネス、クンツァイト、ベリル
TOG:ソフィ、シェリア、マリク、ヒューバート、パスカル、リチャード
こんな感じで奪い合うのかな。
アッシュ以外の六神将とか、アリスデクスとか敵系とか微妙?

なんとなく、TOGとTOVは優遇されそうな気がする。
クラースとエミルが入れば言うことないね(´ー`ゞ
あ、リヒターさんは勝手に入ると思いこんでるけど。

--------------------------------
ファッション講座もいいなぁと思うのですよ。

某さんの関西ローカルネタがわかって非常に嬉しく、関西人でよかったと思う今日この頃です。(そこ?
てれこは関西弁だと思いますが、最近関西弁も全国展開してるので、てれこも全国展開したのでは
と遅すぎる反応。

昨日で、2ヶ月にわたる、通勤片道2時間生活が終了、来週から片道30分生活が始まります。
最初の2ヶ月は定期、残りの半月は回数券+切符を使ってたのですが、
これらを定期と回数券は、みどりの窓口でカードで買ったので痛くもかゆくもなかったのですが、
切符生活になってからさあ大変。
片道2時間もかかると言うことは、交通費も高いわけです。
片道JRだけで1620円もかかるので、一日で3240円が飛んでいくわけです。
朝早く夜遅いため、時間内に銀行に行けなかったので、タンス貯金とのせめぎ合いですよ。

ぎりセーフ。

みくしとかついったとかにひきこもりがちな雪の近況でした。
[PR]
2010年 06月 29日 *
むむむ
あと30分でキックオフだが・・・だが寝る!1.5時間後起きて観る!

ひるねさんが募集されてる・・!
こいつとかこいつらとか
拉致れたら拉致って戴きたい・・・なんてつぶやいてみる(・ω・`
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-06-29 22:32 | Diary *
2010年 06月 25日 *
c0020284_4352752.gifc0020284_435379.gif現在後半戦です。
2点も入れてて嬉しいよー。
4時ぐらいに起きるつもりだったが、0-4で負ける夢見て1:30に起きかけたとか^^^^

なりダンXのスタッフさん3人のつぶやきが見たいがために登録してみてたll_snow_ll。
まだ使い方がいまいちなんでこもってます。よかったらお願いしますm(_ _)m
クラースさんにも秘奥義が出来るとかパッケージは奥村さんだとか、嬉しいお知らせGET(・ω・*

桃さんお誕生日おめでとうございまし・・・た!
遅ればせながら送らせていただきましたー
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-06-25 05:03 | Diary *
2010年 06月 13日 *
下記事の^^おいしかったです。
オーダーメイドなので、入れて欲しいフルーツとかも注文したらしいんですよ。入ってました、桃。
なんかね、みんなで食べて思ったのが、「なんかホームメイド風で自分たちでも作れたんじゃネ?」
→家でケーキ作ったときは、スポンジの中にもフルーツを入れる。
→普通、市販のチョコレートケーキのスポンジにはフルーツは入ってない。
→入れて作ってくれたから一気に我が家のホームメイド風。
でも流石に装飾とかのきれいさは流石プロ。

c0020284_106088.jpgゆーがさんから!
わーいまさかのヘレンだよ!この透明感素敵>ω<
>内蔵
自分も考えた!
だけど、透明なのは体に入ったもの全部って考える!透明人間風に。

あ、イベントは先週だったのです。終了後一週間はそのレポをとりとめなく書いてた感じです(´ー`ゞ

皆さんプレゼント沢山ありがとうございます>ω<うれしいっすv
一番プッシュのかわいこちゃんとかWLアイテムとかステッカーとか!

ありがとうございました!!!


まだまだシルヴァ描き終わらん^^^^
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-06-13 13:34 | Diary *
2010年 06月 03日 *
c0020284_22254694.gifc0020284_22255772.gifc0020284_2226860.gifc0020284_22261998.gif
すごく高く落としてくれたので、おまけでHAのも付けてみようと思ったら、
すでにHA変わってるし(´ー`;
コロコロ変わるの困るわー。。いいよね、気持ちだよね(・ω・`


いよいよテイルズフェス明後日だよ!
用意何もしてない^^^^
というか最近寝る時間がどんどん遅く、でも5時起きは変わらないのできついっす。
寝る時間が遅くなってるのは自業自得なんだけれど。。

6/6用の絵がなかなかしあがらんのです。
やっぱ線画をきれいに描くの、苦手だわ^^^^飽きる!

ユーユは未だに0です。。。去年一昨年のオールスターの名が泣くぜ(´ー`;
・・・そういえば、5/29でネオペ6周年だった!
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-06-03 22:33 | *Neo Toy Box* *
2010年 05月 16日 *
この時期っていつも不安定になります。
DEEN武道館が終わるとなんか連休終わりを実感し、一気に脱力です。
五月病ですかね。

そんな今日は免許の更新に行ってきた。そう言えば誕生日近いんだった。
写真写りもうちょっと何とかなんねぇのかなぁ。

せぇのっ
ミ゛・・・・・・ミールカチェイスかよ!(乗り遅れた

それはともかく、何とかイベントイベントで気持ちを繋いでいかないと乗り越えられません。

だって

通勤往復4時間になるんだもの・・・!
6時に家出るんだぜ!
しかも帰りの2時間ほぼ立ちっぱの可能性大なんだよ!8末までって・・・うわん><


あ、そうだ!TOSOVAがあと10日ほど、そしてTOV映画DVDも続けて発売ですね。
めちゃ楽しみです。

8割~は、クラースさん本気塗りして満足したのか残りが進まない。愛でカバーしきれない脱力感。
もっとラフな描き方にすればいいのかな。。。
まずはTOS集合絵を頑張ろう。
・・・
しまった。
5月が末ということは、6月が来るってコトですよね。
放置してはいるがHPがえーと何周年かだよね。
ここ数年この何周年か絵しか更新してませんが唯一の更新コンテンツ。
シルヴァまた新コス考え中。それにしようかなぁ。まだ決まってないんだけど。
でもその日、テイルズフェスなんだよな(・ω・`
というかまだ物販情報でないの?遅くねぇ?

こんな不安定な状態だけど今度の土日の進み具合で共同オク参加したいなーなんて(・ω・*
金曜ですか?土曜ですか?

あーもう寝なきゃ。なんて健康的生活><

More
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-05-16 22:01 | *Neo Toy Box* *
2010年 04月 19日 *
DEENの武道館公演、また座席レイアウト調整でチケット発送遅れるってよ(・ω・`ダイジョウブカ
思った以上に入らなくて突き出しの部分増やしてるとかじゃないよな←素直じゃないファン
新幹線も予約したb

一応ちょっとつぶやいてみる。
5/9東京駅付近でお会いできそうな人います??


土夜、絵茶どうもでした!
ポケ交換茶だったのに、通信できないヤツが押しかけてロコン描いたりして、何かスミマセンでした。
ってぇぇぇひるねさんいつの間に保存とかぁぁ(O△O)いや感動とかマジでありがとうございます。
こちらこそ皆さんとリアルタイム久々でくねくねですた///

皆さんGWにはボードにも繰り出す感じですか!
そして絵茶とかまたやりたいっすね!

あと10日ってかとりあえず土曜日まで死なないように頑張る・・・!
[PR]
by x_snowcat_x | 2010-04-19 23:47 | Diary *
ページトップ
The Original by Sun&Moon