Top

*
*
2006年 10月 05日 *
c0020284_222843.jpg
カカオが旅立ちました。
お昼頃に容態が急変し、4時20分頃に息を引き取りました。
昨日の今日ですごくショックです。
c0020284_224284.jpg


カプチーノ



c0020284_225842.jpg


シナモン

c0020284_22628.jpg


バニラ


[PR]
2006年 10月 04日 *
猫が生まれて約2ヶ月半。

バニラが食欲無くてやせてきたので検診もかねて行ってきました。
(しかしこの獣医、ヤブなんだよな(ボソッ

奇形なカカオはやっぱり痩せてて約250グラム
少し小食なカプチーノは倍の約500グラム
健康優良児でドライフードまで食べられるシナモンは約1.2キログラム。
で、最近食べないバニラは約600グラム。

健康に育ってほしいもんです。
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-10-04 23:59 | Diary *
2006年 08月 25日 *
昨日ちょっと行動範囲を広げただけで筋肉痛が。
昨日の夜からでてたんですけどね、やっぱり朝起きると痛みが・・・。
老化が著しい。


さて、先月19日に生まれた子猫がかわいくて仕方ありません・・vvv
1番目のコはもうすでにいないんですが
2:キィ→  カカオ・ティラミス♀
3:チャイ→ チュチュ・カプチーノ♀
4:チィ→  シナモン♂
5:シィ→  バニラ♂

と言うことに決定しました。
カカオ・ティラミスとチュチュ・カプチーノは、名付けの時に母と意見が分かれた所。
カカオがいい、というとティラミスがいいという。
カプチーノがいい、というとチュチュがいいという。
お互い譲ることなかったので、フルネームと相成り申した。

新パソがそろそろできるので、そっちにはSDスロットが付いてるので
そっちに移ったら写真を載せられると思います(・ω・
[PR]
by x_snowcat_x | 2006-08-25 23:59 | Diary *
2005年 02月 22日 *
c0020284_21102383.gif現在昨日のツバサ絵と同時進行で絵を描いてます(無謀
もったいないからツバサは明日投稿するか(マテ

やっぱり自分の原点はこの3匹。
左奥はミーコちゃん。あだ名はミーちゃん(ありがち
左はクータ。クロたん。
そして右はミル。ミルたん。

もう左の2匹はいませんが、こうやって描いて、自分の中にとどめています。
[PR]
2005年 02月 03日 *
c0020284_10192964.jpg今日早朝クータが旅立ちました。見送ることも出来ず。

いつものように横たわって
いつもと変わらない姿なのに、もう返事をしてくれることもない。

いろいろな病気になったけど、そのたび頑張ったね。
今回も苦しかっただろうけど、ホンマに頑張ったね。

今までありがとう。
お疲れ様。

これからも「クロたん」として、君を描き続けていくよ。
いってらっしゃい。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-02-03 10:21 | Diary *
2005年 02月 01日 *
うぅ明日だ。ラストスパート エイオー!

ミルちゃの体重が引きはじめ5kgだったのが3.5kgになってた。ショック。
ミルちゃの毛はフカフカやから気付きにくいけど、しっかり痩せてるよ(つ△`; かわいそう;
えさ置き場までのところでクーちゃが寝てたから食べずに絶食してた模様。
すごいな、動物の本能、危機回避能力。
近くにえさを持って行ったら喜んで食べたので一安心。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-02-01 23:39 | Diary *
2005年 01月 31日 *
よろよろのクータが、夜中固いドアを押して自分の部屋へ入ってきた。
バタンバタンと音がしていたのが止んだと思ったら、ベッドのすぐ脇のイスの上にいたのだ。
あんなに細くなって、あんなに何も食べられなくって、あんなにしんどいはずなのに
跳んでイスの上へ、そしてベッドの上へと上がってきたのだ。

アレルギーがあるのもあるが、唾液が凄すぎるのであまり部屋に入れたくなかったのだが
そこまで頑張って自分の元へ来たけなげなコを追い返せず、
タオルを引いて足下で寝かせることにした。
深夜3時半のことである。

それまではミルがフトンの上に乗ってきたり、クシャミしたりでたびたび目を覚ましたのだが、
クータが来てからはほとんど寝られずに朝を迎えた。
・・・明後日中国語の試験なんですけど。

クータに風邪をうつされたとわかっているミルは、それ以降クータに近づこうとしない。
今日もクータがフトンに乗ってきてからは避けるように部屋から出て行った。
動物の危機回避能力なのだろう。

結局自分は午前中を睡眠に費やしてしまったが、
その焦りもあってか午後は勉強がはかどった。でも自分で決めたやる内容の1/3程度。
この後も頑張ろうと思う。

すごく日記な内容。

Pooのイラコン結果が出ましたね。
やっぱりあの作品が1位だった。誰が描いたかも事前にわかるくらい特徴のある絵です。
気持ちいいくらいの蒼。

自分も絵を早く描きたい。

3日にはたぶん新装開店できますんで、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-31 18:58 | Diary *
2005年 01月 29日 *
クロたんことクータがもう数日危篤状態。
先週の日曜日あたりに口内炎が出来て絶食。もうずっとほぼ何も口にしていない。
さらに風邪を併発させ、悪化の一途をたどっている。
4kgはあった体重も2.5kgになった。まさに骨と皮の状態。
唾液が止めどなく口から溢れる。
つらそうで見ているこっちが痛い。
行ってるヤブ医が言うには一週間.十日持つかどうか。

辛い。
見ていて何も出来ないのが辛い。

さらにその風邪がミルたんにもうつり、くしゃみが止まらない状態。
今まで病気を一切しなかったコだから免疫が全くなく心配。
家族には散々バカだとかアホやとか言われてきただけに
「バカは風邪を引かない」はあてはまらへんねんなぁーとか
のんきなことを言っている場合でもない。

雪柳のキャラとしてのミルたんとクロたんは子猫だけれども、
実際は人間で言うと60~90近い爺ちゃん。

来週は大寒波が押し寄せる。何が何でも耐えて欲しい。

昨日は実はTOSを1時間ちょっとしてテセアラベースで
メモリージェムをもらえなくて最上?の部屋に踏み込めないでいる状態。
今日は教習所の手続きにいった。

でもそんなことより2匹の老猫は確実に弱っている。
ナースだとかレイズデッドとか本気で使えるようになりたい。
[PR]
by x_snowcat_x | 2005-01-29 23:59 | Diary *
ページトップ
The Original by Sun&Moon