人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪柳の日常を絵と共に徒然と…書き込み・バトン・リンク大歓迎v   
by x_snowcat_x

▼本館:VOYAGE
VOYAGE


Calm

Viola

Vollmond

Sonnenlicht

Aello

Godric

Amplum

Feileadh

Reise

Queue

Hisane

Yumine

Marine

Noir

Blanc

Edelstein

Welle

Woge

Umi

Riku

Sora

Mori

Hibernate

Torque

Vit

Nat

Tai
Adopted from Valenth
Top

へとへと。
2005年 08月 11日 *
ふぃ~
約2時間かけて爺ちゃんの実家、曾祖父の家に行ってきました。
曾祖父自体は亡くなってるんですが墓がそっちにあるので山の上の家は残ってます。
愛知のいとこ家族と共に墓参り&草抜き。
・・・とただ単にそれだけなら別に苦労しないんですが、
その墓のある場所が家から30分ほど歩いた山道で、
アップダウン激しくて暑い上に蚊が山ほど。
途中墓にかける水がなくなったのでまた引き返してバケツに汲んできたりと・・
帰りの坂道では足ががくがくしてましたよ;こう言うのを足が笑うって言うんですかね。

ってか、一番の疑問点は、こっちの家は神道なのにどうして盆にあつまってるんか
って言うことですな。
神仏習合ですか?
by x_snowcat_x | 2005-08-11 23:34 | Diary *
<< ひぃ・・・ ページトップ 夏風邪っぽい >>
The Original by Sun&Moon