人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪柳の日常を絵と共に徒然と…書き込み・バトン・リンク大歓迎v   
by x_snowcat_x

▼本館:VOYAGE
VOYAGE


Calm

Viola

Vollmond

Sonnenlicht

Aello

Godric

Amplum

Feileadh

Reise

Queue

Hisane

Yumine

Marine

Noir

Blanc

Edelstein

Welle

Woge

Umi

Riku

Sora

Mori

Hibernate

Torque

Vit

Nat

Tai
Adopted from Valenth
Top

約束
2005年 01月 20日 *
最近ダッツと唯一会える時間はお昼ぐらいになってきた。すれ違いが多い。

おとつい、そのお昼までも会って数分でダッツは別の人と昼食を食べることになった。
その時、「明日は絶対一緒に食べようね!」と今時流行らない指切りをして別れた。

昨日、現れるであろう場所で待つ。
5分・・・10分・・・
待って現れないことは、彼女が体調を崩してからというものよくある話なので
もう慣れたし、何とも思わない。
ただ、昨日は違う。「明日は絶対一緒に食べようね!」
その言葉を頭の中で繰り返す。
結局彼女は現れず、連絡も何もなかった。

自分はが付くほどの口下手で、その舌足らずな言葉で相手を傷付けたくないから、相手が喋るのも行動も何でも待つ、受動的な人間だ。一緒にいてもおもしろくないことは確かだろう。
でも「約束」はちゃんと守らないと気が済まない人間だ。
だから卒業してまず会うことが無くなった友人に、貸すと言って貸せなかったことも、
立て替えてもらった飲料代100円を返せずにいることも全部つかえている。
(そんなわけで去年?のリク頂いたWさんゴメンナサイ;下書きは出来てるんです;
相手が忘れていたとしても気になる。
会おうと思えば会える近さ、連絡しようと思えば出来る近さなのに、どうして一言も言ってこないのか気になって仕方がない。
守れないなら、ぶっ倒れても、忙しくてもたった一言でいいから何か欲しい。

約束を守ることで必死につながっていようとする。
約束を破られて言い知れぬ孤独におそわれる。

人それぞれにとって「約束」の大切さのレベルってどんなもんなんだろう。

・・・なんていうことを昨日の晩からずっと考えてたり。

「約束は破るためにある」なんて言葉は死んでも認めねぇから。

客観的に見たらえらく自分がかわいそうな人間に見えてきた(苦笑
本日のTOSは明日回しで。
by x_snowcat_x | 2005-01-20 17:34 | Diary *
<< 解決 ページトップ ちょっと質問 >>
The Original by Sun&Moon