人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪柳の日常を絵と共に徒然と…書き込み・バトン・リンク大歓迎v   
by x_snowcat_x

▼本館:VOYAGE
VOYAGE


Calm

Viola

Vollmond

Sonnenlicht

Aello

Godric

Amplum

Feileadh

Reise

Queue

Hisane

Yumine

Marine

Noir

Blanc

Edelstein

Welle

Woge

Umi

Riku

Sora

Mori

Hibernate

Torque

Vit

Nat

Tai
Adopted from Valenth
Top

PS2 テイルズオブデスティニー
2006年 12月 03日 *
OPが見たかったからちょっとだけプレイ。
ネタバレ嫌な人見ないでね。ウッドロウさんと出会うトコまでね。

----------------------------

やってみて。
・・・あれ、いきなりOPじゃないの?
スタン密航ばれてピンチで、モンスター襲撃。みんなそっちへ行った間に剣を探すことに。
ってか密航ってことコレじゃわかんないよ・・。知ってるからわかるけど・・。
一つ一つ部屋を巡ってタンスやらを調べてアイテム&ガルドGET。
途中にマーボーカレー発見!PS版では出会えなかったからな!
そして嬉しいことに記憶陣が
(PS版じゃ無かったから飛行竜から降りずしてゲームオーバー。

先に進んだところでモンスターに遭遇。部屋へはいるとディムロスの声が。
そしてディムロス片手にバトル開始!
今回はTPがないと言うことなんですが・・・。CC?溜まるのを待つ?・・・めんどくせー;
やっぱり戦闘はアビスが一番おもしろかったなー。

・・・あれ、記憶ではここでディムロスと剣がしゃべった云々の話があった気が。
そしてフィールド・ダンジョン!モンスターのシルエット無しかいな!
ここはせっかくのリメイクなんだからちゃんとシルエット作ってよ!HP少ないンやから!

部屋から出たらルーティーが。Σ!
そしてマリーさんらしき人がルーティー連れて去っていったんですが。
・・・ま、まぁ・・こ、これはいいとしよう・・。

脱出して湖に墜落。スタンおぼれて・・ディムロスを持って、「我の名を叫べ」
Σ!湖の中で叫んだら水飲んじゃうじゃん!

ここでやっとOP。
あれ、池森さんの声ってこんなに小さかった?
全体的になんかインパクト無いんですけど!
うーん。やっぱりOPから始まって欲しかったな。
ってかアニメそのままなんだ! ・・・本編と違ってなんか幼いなぁ・・。

アルバセンセの家でリリスに起こされる夢で起床。ここでやっと剣がしゃべった云々の話。
ウッドロウさんと会話。チェルシーを探すことに。
アルバセンセの家、トイレにアップルグミって・・・なんか嫌だなぁ;

外に出てフェイスチャット。たくさん過ぎじゃないですか?
そして記憶陣でセーブ。今日はここまで。

うーん・・ちょっと期待はずれな感が;
エンカウントとバトル形式の変化が嫌です。
by x_snowcat_x | 2006-12-03 13:52 | Diary Game *
<< (´△`。 ページトップ やることメモ >>
The Original by Sun&Moon